« 健康診断 | メイン | 慣らし保育1日目 »

2006年03月18日

面接&オリエンテーション

今日は保育園で面接とオリエンテーションがありました。
行ったら早速「前回の健康診断のことなんですが。。」と、私が聞く前に
体重について訂正がありました。500g のタオルの上に乗せて計測していて、
その分を引くつもりが逆に足してしまったようでした。(笑)
なので、ちょうど1kg違うということで解決でした!

それから、調査書の項目に「どんなことをすると喜びますか?」というのが
あったので、「高い高い」とか「歌う」とか書いてたんですが、
もう1つ「髪の毛をうちわであおぐ」と書いておいたら、
「こんなことで喜ぶんですか~。面白いですね」と言われました。
我が家では効果絶大なので、誰でもやってることかと思ったんですが。(^^;
My うちわを持たせておこうかな?(笑)

準備する物の説明等もあったので、これから買ったり、作ったり。。忙しくなりそうです。

投稿者 yumi : 2006年03月18日 21:06

コメント

体重のことは理由がわかってよかったですね~
ってか超基本的過ぎる間違い・・・(^。^;)

>誰でもやってることかと思ったんですが

子どもって風が好きな子と苦手な子とに分かれるように思います。
好きな子はキャッキャッって喜びますよね!

>これから買ったり、作ったり。。忙しくなりそうです

ゆみさんは、こういうこときちんとされそうですよね(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年03月23日 00:38

1kg体重違ったんですね(^^ゞ
時々健診とかでも前より少なかったりであれ~なんて言っていることもよくあります。

あと少しで保育園デビューですね。準備いろいろがんばってくださいね。

投稿者 アレキサンダー : 2006年03月23日 10:38

>フジッコ煮さん
風は苦手な子もいるんですね?
うちは喜んでいるので、皆そうなのかと思ってました。(^^;

準備する物は、名前付けだけで四苦八苦してます。(>_<)

>アレキサンダーさん
多少の誤差は良いんですが、明らかに違う値だとびっくりしますよね。
「この保育園大丈夫だろうか?」と一瞬不安になってしまいましたが、
訂正してもらえて良かったです。(^^;

投稿者 yumi : 2006年03月23日 20:24

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?