« 小早川伸木の恋 9話 | メイン | ミルクの練習 »

2006年03月10日

白夜行 9話

今まで雪穂と亮司が犯して来た罪って、全部自分たちを守るためでしたが、
江利子の一件だけは雪穂の感情だけでしてしまったわけで。。
でもそのことで篠塚が笹垣に依頼をして、そこから追い詰められていくというのは
何とも言えないですね。

亮司と典子は、最初に衝撃的な出会い?があって、その後お弁当屋で、
あんなに爽やかに声かけられて、その後も何度もペット。。じゃなくて、
子犬のような目で見つめられたら、典子も落ちますよね。(笑)

ただ、亮司の「子孫を残せない」の話ですが、例の死体の時は「雪穂の手」で??
でもそうなると「好きな人とは何もできなかった」って言うのが謎な気がするんですが。。

そして礼子がとうとう庭の秘密を知ってしまったようですが、サボテンを埋めようと
したくらいで、あんなにあっさり出てきてしまうことにはびっくりでした。(^^;
もうちょっと深く掘らないと~~。(笑)

でも病院に亮司が来た時は、てっきり止めるためかと思ったのに、、
雪穂にやらせないで、自分がやるって意味だったんですね。(-_-;
それも、せめて礼子が寝てる時とかにやるのかと思ったら
しっかり見られている状態でとは!!
さすがに品の良い礼子も「2人してそのザマか」なんてセリフを言いたくもなりますよね。

あと笹垣の部屋に忍び込んだ亮司でしたが、笹垣がなぜそのことを知ったんでしょうね?
長年の刑事の勘ってやつでしょうか??

投稿者 yumi : 2006年03月10日 16:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/423

コメント

>例の死体の時は雪穂の手で?
亮司が典子に「いったのは一度だけ」と言いましたが、それはあの死体の時なんですね、それでそれ以後駄目になったというのが小説での印象だったんですが、これってキツイな~と思っていましたがドラマの「こんなろくでもない男の遺伝子は残しちゃいけないんだ」で、丸くなったというか、ドラマの上手さだと思いました。

サボテン・・・あんなに浅く埋めちゃいけませんね(笑)
でもさすがに八千草さんの演技は凄かったです。
それと亮司のお母さんの
「そうでしょ、あの子優しくていい子でしょ!」
には思わず泣いてしまいました。

>笹垣がなぜわかったのか?
それはやはり刑事のカンてやつで~(笑)

yumiさんアンフェアは見てますか?
犯人は誰誰誰~?て感じで、もはや皆が怪しいですね~(笑)

投稿者 ぷりん : 2006年03月10日 20:53

あ。。あれ以降、ダメになったんですか~!
原作を読んだ時にもそんな風に思わなかったんですが、
そういう理由だと、とっても納得です!!
さすが、ぷりんさん!ありがとうございます。^^

八千草さんも、麻生さんの泣き崩れるシーンも良かったですよね~。

「アンフェア」もしっかり見てますよ~!
あのドラマは、皆さん怪しいですし、誰が犯人でも
それなりに納得できそうですよね。(笑)

投稿者 yumi : 2006年03月11日 22:39

亮司と典子の出会いは初めの飛行機見てた時は偶然でしたが、その後のお腹が痛いフリしてたのは亮司の策略ですよね?立ち去る時に不気味に笑ってましたから。
で、弁当屋でもまた偶然を装い出会いを演出、あんな仔犬のようなキラキラの目で食事はどうですか?とか寒くない?とか言われたら落ちますよね(笑
いつのまにそんな年上女性を落とすテクニックを亮司は身につけたのかと思いましたよ。
いつもの亮司と全然顔違いましたから~

投稿者 はじめまして : 2006年03月13日 20:15

具合の悪いフリをしていたのは、完全に策略でしたよね。
それにしても亮司はいつの間にあんな技(笑)を身に付けたんでしょうね??
顔付きからして、全然違いましたよね~。

投稿者 yumi : 2006年03月13日 22:56

>ぷりんさん

>「こんなろくでもない男の遺伝子は残しちゃいけないんだ」

  そうそう、このもってき方はウマイ!と思いました。

しかし・・・壮絶で・残酷で・何故か切なくなる9話でした(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年03月15日 00:28

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?