« 体験保育 | メイン | 耳鼻科 »

2006年03月12日

ミルクの練習

今までは完母でやってきましたが、保育園が決まったところで、
ミルクの練習をすることにしました。
が、、予想通り、最初は全然飲まず。。。
家ではヌークを使っていて、それでやっと飲むようになったと思ったら、
保育園で使っているのはピジョンだと言われ、ピジョンで試しているのですが、
これまた全然飲まなくなってしまいました。(>_<)
抵抗の仕方が以前より激しい気がするんですが、これにも慣れる時が来るのか心配です。。
保育園でも「物凄く哺乳瓶を嫌がる子がいる」と言われましたが、
うちの子がそうなったらどうしよう。。。

投稿者 yumi : 2006年03月12日 20:13

コメント

我が家も二人とも、完母でした~。
しかもその頃は育児専業でしたので
多分離乳するまでは哺乳瓶使わなかったような・・・
無駄?!な哺乳瓶が何本かありました(苦笑)
なので、母乳からイキナリ、ビジョンだったような気がします(^。^;)
やっぱ最初は嫌そうでしたね~~(爆)
でもキョトンとしながら飲み始めたと記憶しています。

>これにも慣れる時が来るのか心配です。。
 うちの子がそうなったらどうしよう。。。

たとえ今嫌がってもそのうち飲んでくれると思いますよ。
それに保育園に行くまで飲んでくれなくても
保育園で周りのお友達が飲んでいると真似して飲むようになったりする場合もあると思います。
子どもって余程の理由がない限り周りと同じ行動をしたがります、まして同年代だと尚更ですね。

‘そのうち飲んでくれるだろう・・・’ぐらいに思っているといいと思いますよ(^―^)


 

投稿者 フジッコ煮 : 2006年03月16日 18:03

‘ピジョン’でしたね~~(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年03月16日 18:05

下のコメントで指摘されるまで、当然のように「ピジョン」と読んでました。
思い込みって怖いですね。(笑)

「友達の真似。。」ってあるかもしれませんね!
人のおもちゃが欲しくなったりもしますし。(笑)
気楽に構えることにしようと思います。ありがとうございます!!

投稿者 yumi : 2006年03月17日 21:16

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?