« 体験保育 | メイン | 白夜行 9話 »

2006年03月10日

小早川伸木の恋 9話

カナの部屋に「見てください」と言わんばかりに置いてあるPCがあって、
恭介がそれを見るわけですが。。
カナが伸木のことをまだ好きだってことはわかりきってるので、
恭介が今更ショックを受けるところは説得力ないですよね~。(^^;
そうかと思えば、電話では「わかってた」なんて言ってるし、
相変わらず統一感がないです。。

でも、直人さん的にはいろんな表情が見られて、なかなか満足でした。(笑)
ハイネックのセーターを着ているところなんかは、房ちゃん@初体験っぽかったりしましたが。。

カナは伸木の車でブラームスのCDを聞くまで、メールの「K」が
伸木だって気づかなかったんでしょうか?
絶対わかってると思ったんですが。。全くじれったい展開でした~~~。

最後に妙子が恭介に依頼してましたが、恭介は引き受けるんでしょうか?
仕事の依頼だと私情で断ったりするのも難しいですよねぇ。。

伸木もよくわからない理由を言うよりは「カナが好きだから離婚したい」
とか言っちゃえばいいのに。。
もちろんそれで妙子が納得するとは思えませんが(笑)、
男としてその方が潔い気がします。

そして添田師長の娘とのご対面を見たからか、「みーちゃんもわかってくれる」
なんて言ってましたが、、あんな理由じゃぁ、絶対わからないと思います。(^^;

沼津の方はようやく千夏との結婚を決意して、親に電話してましたが、
千夏に代わった時は、「金目当てか?」とか「結婚は許さん」とか、
言われた気がしますよね。ただ、沼津ネタをこれだけ引っ張ることに
どういう意味があるのか謎です。

投稿者 yumi : 2006年03月10日 16:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/422

コメント

>直人さん的にはいろんな表情が見れてなかなか満足でした。
そうそこが大事です!(笑)もうストーリーはどうでもいいので~はは。
いろんな表情良かったですね~。切ない顔は絶品でこういう芝居は上手いな~と思います。
恭介さんはファッションセンスもいいし、スーツも似合うし、眼鏡も最近は凄くいい感じです。

小早川は漫画でさらっと読む分にはそれなりに面白いと思うんだけど、ドラマで深く掘り下げてやる話じゃないというか、やっぱ脚本が悪いんでしょうかね?

恭介さん自体は素敵だけど、カナへの想いは唐突過ぎてちょっと変です。3話あたりでカナのことが好きなんだろうなと思ってはいたけれど、カナはそんなに不幸だっけ?とか、10年の間に何があったの?全然深くというか、殆ど描かれてないですよね。
切ない顔はいいんだけど、そんな顔するほど好きだったの?なんかあったの?何があったの?とか、3年間同棲してた彼女は・・・とか突っ込みたくなるし・・・まあビジュアル重視で見るに限りますね(笑)
大体10年は長いです、味沢さん死んでいるんだし、せめて5年ぐらいでプロポーズしましょう~(余計なお世話?)

投稿者 ぷりん : 2006年03月10日 21:11

原作を読んでいないので何とも言えませんが、、
脚本の問題な気がします。(^^;

10年は長過ぎですよね~。5年でも長いくらいです。(笑)
結局カナが何歳なのかも疑問ですよね~。

今回振られてしまったことで、もう恭介の恋愛ネタは
終わりなんでしょうか?それとも妙子との絡みが。。?(笑)

投稿者 yumi : 2006年03月11日 22:32

・・・息子曰く・・・

恋愛の教祖‘だった’

○門ふみはもう古いんじゃないか・・・と(^。^;)

現代の若者?!はそう感じるらしいです(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年03月15日 00:21

そうかもしれませんね~。
現代の若者にとって、「恋愛の教祖」はどなたなんでしょうね?(笑)

投稿者 yumi : 2006年03月15日 20:20

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?