« 小早川伸木の恋 2話 | メイン | 時効警察 2話 »

2006年01月20日

白夜行 2話

7年後に亮司と雪穂が再会しちゃいました~。
でも雪穂の方は、いつも急行から亮司を見ていたというのはびっくりでした!
でも雪穂が亮司に怒鳴るシーンはもうちょっと迫力が欲しかったかも。。
せっかくドラマオリジナルのシーンにしてるわけですし。
はるかちゃんの声が細いのがちょっと残念な感じでした。
山田くんも役のせいなんでしょうけど、ちょ~っとセリフが聞き取りにくいんですよね~。

あと図書館で2人が手を取るシーンはいらなかった気も。。
だってこのドラマは「太陽の下を手を繋いで歩きたい」っていうのが
最終目的としてあるんですよね?
それだったら、いくら他人のフリをしていても、そう簡単に手を繋がせちゃいけない気が。(^^;

でも展開が駆け足な感じはありますよね~。
原作を読んでる人は自分で補って見てると思うんですが、そうでない人は大丈夫なのかな?と
余計な心配までしてしまいます。(^^;
でも伏線になるところはちゃんと出てきてることには安心してますが。(笑)

投稿者 yumi : 2006年01月20日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/394

コメント

1話が完璧だっただけにどうしても見劣りしますが、なかなか頑張って丁寧に作っているので、ドラマはドラマとして楽しもうと思います。
ドラマ版セカチューは原作を超えた脚本だったと思うのですが(原作も読みました)「白夜行」で原作を超えることは絶対に無いと思います。

綾瀬さんは思っていたほど悪くはなかったですが、やっぱ声が弱いですね、叫ぶとキャンキャン聞こえてしまいます。表情とか良い所もありましたが。山田君はもうちょっとはっきり喋ってください。そういう演出家もしれませんが、時々凄く聞き取りにくいので。

子役が凄く良かっただけに大変かなと思いますが、お二人には頑張ってほしいです。
ちょっとドラマは純愛色が強いですね~。だから簡単に手を繋いでしまうんでしょうか?
大人になるに連れて雪穂は悪女でしたたかな女でお願いしたいです。

投稿者 ぷりん : 2006年01月20日 21:29

私もシーンによっては「これは亮司じゃない。。」とか
思ったりもするんですが(笑)、基本的にはドラマはドラマとして
楽しもうと思ってます!

綾瀬さんも頑張ってるとは思うんですが、迫力が必要なシーンでは
ちょっと。。でしたね。(^^;でもきっと、今後はもの静かな悪女に
なって行くんじゃないかと思うので大丈夫かな。。?
山田くんのセリフはやっぱりちょっと聞き取りにくいですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2006年01月21日 14:26

皆さんが仰られている
‘手を繋がない…’は私も同感です!
そこのところはこのドラマの‘肝’というか
最後のシーンに持っていってもよさそうなくらいのところなのに。
↑原作を知らないので的外れでしたらすみませんm(_ _)m

‘白夜行’はいつかは読みたい本のひとつでしたが
俄然原作を読みたくなりました(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年01月23日 18:00

プレサイトが出来た時に、「2人は太陽の下を手をつないで歩きたかった」
という文字が飛び込んで来たので、それがドラマのテーマなのかと
思ったんですよね~。

なのに。。(^^;

原作は結構別物になっているので、いつか是非読んでみてください!(^^)

投稿者 yumi : 2006年01月23日 21:33

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?