« 白夜行 2話 | メイン | おかゆ »

2006年01月22日

時効警察 2話

霧山&三日月コンビはやっぱり面白いです!!

霧山が「趣味」を強調していて、「釣りが趣味の人は釣れない時もある」と言っていたので、
趣味で捜査をしても解決しないこともあったりするんでしょうか?(笑)
このドラマの場合、何でもありという感じがするので、そうなっても許せそうですが。(^^;

ところで、池脇千鶴ちゃんを久しぶりに見たんですが、
彼女は今何歳でしたっけ?私の中では永遠の未成年というか、
どうしても18歳くらいのイメージなんですよね~。(^^;
なので、時効を迎えたっていうのがとっても違和感でした。(笑)

殺人の時効は15年ですけど、別の犯罪の時効は
もっと短かったりもするんですよね?
今後も出てくる犯罪は全て殺人なのかな?というのがちょっと気になったり。。

ま、そういうことをあまり考えずに楽しめば良いんでしょうね。(笑)

投稿者 yumi : 2006年01月22日 12:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/395

コメント

1話の評判を聞いて2話を見ましたがとても面白かったです。

>そういうことを余り考えずに楽しめばいいんでしょうね。
もうなにも考えずに楽しんで見たいと思います。
今期ちょっと考えなきゃいけないドラマが多いですよね。

池脇千鶴さんの永遠の未成年にはなるほど~と笑っちゃいましたが、上手い女優さんですよね。

投稿者 ぷりん : 2006年01月23日 12:42

1話完結で見やすいし、面白いですよね~。
調べたら池脇千鶴さんって、24歳みたいですね。
あの役が何歳の設定だったのかは知りませんが。。(笑)

投稿者 yumi : 2006年01月23日 21:31

見ました!見ました!

ズバリ!私の好きな作風(笑)ですっ!

これからも見ると思います(^―^)

‘誰にも言いませんカード’でしたっけ?!
カードのみでも効力満点のような気がするのに
捺印までもっ!!(大爆)これでもか作戦☆(笑)

作風だけで言わしていただくと
今期1位ですっ!(^^';)

投稿者 フジッコ煮 : 2006年01月30日 17:02

2話をご覧になれましたか?それとも3話でしょうか。。?
3話はちょっと物足りない感じだったので、2話をご覧に
なられてたら良かったな~と思いまして。(^^;

でも気に入って頂けて良かったです!(^^)

「誰にも言いませんよカード」も笑えますよね~。(笑)

投稿者 yumi : 2006年01月30日 21:46

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?