« ベビーサイン体験レッスン | メイン | お宅訪問 »

2005年11月25日

10倍粥

今日は初めて10倍粥を食べさせて見ました。
絶対食べないだろうな~と、吐き出されるのを覚悟であげてみたら、
変な顔をしつつも食べてました。(^^;
とは言ってもトータルでスプーンに半分くらいでしたが、
今まではスプーンを全く受け付けなかったので、かなりの進歩です。(笑)
でも今日の食べ方を見ていたら、今使っているものより
も~っと平らなスプーンの方が良さそうな気がしました。
平らなものが良いというのは聞いていたんですが、
なかなか良いのが見つからないんですよね~。
スプーンの裏側に乗せてみようかと思ったくらいです。(笑)
また明日チャレンジしてみます。

投稿者 yumi : 2005年11月25日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/809

コメント

確かにスプーンは平らのほうが使いやすいですね。くぼみがあるとなかなか口に入らないで残ってしまうんですよね。

うちはお祝いでもらったセットのやつだったのですが、そのスプーンはやはり平らです。そこに山を作るようにしてかゆを載せてあげるといいみたいです。

投稿者 アレキサンダー : 2005年11月26日 22:06

はい。。まさにそんな感じで、スプーンに残ってしまってます。
でも私が今使ってるのはコンビのものなんですが、お店では
これ以上平らなものは見つからなくて。。
オススメがありましたら是非教えてください!

とりあえずは山になるように乗せてみようと思います。

投稿者 yumi : 2005年11月27日 16:03

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?