« 認可外 | メイン | 私立の保育園 »

2005年10月29日

お食い初め

今日は送れ馳せながらお食い初めをしました。
用意したものは

・鯛の塩焼き(ちょっと焦げましたが。(^^;)
・お赤飯(初めて炊いてみました)
・肉じゃが
・湯葉としめじのお吸い物
・揚げ大豆とタコの酢の物
・キュウリとナスの漬物
・梅干
・小石(神社で拾いました)
・ケーキ(写真には写ってないですが)

です。
お赤飯は1粒だけでも食べさせようと頑張ったんですが、ダメでした。(^^;
汁も飲ませてみようかと思いましたが、こちらもダメで、
本当に口に付けるだけになりました。(笑)
でも無事に終わって一安心です。
これで一生食べ物に困らないのかな。。?

投稿者 yumi : 2005年10月29日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/791

コメント

お食い初めですね^^これで食べ物に困らないで過ごせるね。
鯛立派ですね(*^_^*)

投稿者 アレキサンダー : 2005年10月29日 21:56

すっごい大きな鯛!
全部ゆみさんの手作りなんですね。すごーい!
うちはほとんどお義母サマに作ってもらいました…。

投稿者 ジュニ : 2005年10月30日 11:00

>アレキサンダーさん
鯛はお店では一番小さいサイズを買ったんですが、
家で見ると大きいですよね。(^^;
値段はもっと高いものかと思っていたのですが、
ん百円で買えたので安かったです。(笑)

>ジュニさん
鯛は本当は塩焼きになっているものを買いたかったんですが、
家の近くでは「生」しか手に入らず、仕方ないので自分で焼きました。
お義母さんが作ってくれたなんて羨ましいです~!

投稿者 yumi : 2005年10月30日 21:40

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?