« 選挙 | メイン | 授乳室で。。 »

2005年09月15日

児童館デビュー

今日初めて児童館に行って来ました。
木曜日は0歳時を対象としたプログラムがあるということで
行ったんですが、よりによって今日はお休みの日でした。(^^;
でも私のようにそれを知らずに、今日初めて来た方もいたので、
その方たちとお話できたので良かったですけど。。

来ていたのは1歳くらいの子が多かったです。
おもちゃもいろいろ用意してあったし、そのくらいの方が遊べて楽しいのかもしれませんね。
うちの場合は子供が遊ぶためというより、自分が交流するために行ってるようなものなので。(笑)
また来週行ってみます。

ただ1つ気になるのは、ベビーカーを放置しておくことになるんですが、
盗られたりしないんでしょうか?「大丈夫ですよ」と言われたものの、ちょっと心配。。
児童館ならまだ平気なのかもしれませんが、今後、保健所に行ったりもしますよね。
そういう時、何か対策をしなくて大丈夫なのかな~??
自転車に付けるようなチェーンみたいなものを使おうかな?と本気で考えたりもします。。

投稿者 yumi : 2005年09月15日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/765

コメント

児童館いかれたんですね^^
お休みだったのは残念でしたね。
うちのほうは公民館を借りて0歳児のママたちとおしゃべりがメインなんであとは特にこれといったことをやることはないんですよ。もう少し何かあると面白いのになと思うこともあります。

ベビーカー気になりますよね。デザインとか同じだと間違えて持っていってしまうこともありますもんね。保健所なんかのときは集団で検診のことが多いので、逆にベビーカーで行かないほうがいいような気がします。検診始まってしまうと使わないですからね(*^_^*)

投稿者 アレキサンダー : 2005年09月19日 13:39

うちの児童館もプログラムと言っても、ほんの15分くらいのものらしいです。
どんなことをやるのかよくわからないんですが、交流目的の方が大きい気がします。

ベビーカーは悪気はなくても間違えて。。ってことはありそうですよね。
なので「持っていかない」というのが無難かもしれませんね。(^^;

投稿者 yumi : 2005年09月19日 15:12

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?