« 選挙 | メイン | 児童館デビュー »

2005年09月13日

スローダンス 最終話 

あの電話、やっぱり銀行の人からだったんですね。
なんか、最近予想が良く当たるようになりました!って、もう最終回ですけど。(^^;

でも英介の家のシーンって、なんかいいですよね。
そして今回も出ました、実乃ワード。(笑)
「ヤキモチ焼いたことなかった」って凄いです。
確かに英介もちょっと意地悪な感じはしましたが。。
雪絵のことも、ちゃんと説明してあげればいいのに~。

でも英介が実乃に電話した時に「俺と結婚してください」にはびっくり!!
でもこのシーン、予告にも出てこなかったし、予想外で良かった気がします。
大真面目な顔で「返事がないんだけど」はツボでした~。英介って、天然過ぎ??
でも電話中の衣咲とのやり取りはかなり好きでした!
もっと早くから、こういうのが見たかったんですよね~。遅いよ!って感じでしたが。(^^;
でもその後、実乃と会うシーンで「結婚してください」「はい」の後のCMの入り方がイマイチ~。
挿入歌も途中で切れてる感じだったのがもったいなかったです!
でも主役2人のではなく、英介と実乃の結婚式シーンがあったのは良かったかな。。
主役の2人が、全然魅力的に描かれてないので。。
でも英介が結婚したいと思うほど実乃のことを好きだっていうのが伝わって
来なかったところは残念でしたが。実乃にヤキモチを焼かれたり、
電話の内容を追求?されたりして、結構迷惑そうに見えたのは気のせい?(^^;
あと「やっとちゃんと言えた」って実乃は言ってましたが、英介の答えがわかってる状態で言っても、
それはちゃんと言ったことになるのか?とも思うんですが。(^^;

衣咲の方は大阪に行くことを決めてましたが、引越しが「ダック」だったのは、
電話番号が888-888だからですよね?(笑)

最初に出てきた「順番守ってくださる?」が、最後再び使われたところはなかなか良かったです!

最終回だけを見るとまぁまぁ良かったんですけど、ドラマ全体としては、
あんまりはまれなかった気がします。キャストも集めたのに、もったいなかったですよね。。

投稿者 yumi : 2005年09月13日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/293

コメント

最終回としてのまとまりはよかったですよね。
いきなり駆け足になっちゃった人たちもいましたが・・・(笑)

私は実乃がどーしても受け付けないので(最初の頃はそんなでもなかったのですが)、
ちょっとイジワルな英介に「いいぞいいぞー」と声援したりして(性格悪!)、結婚まで行ってしまったのにはショックを受けました~
英介さんのタキシード姿は素敵でしたが。

>でも英介が結婚したいと思うほど実乃のことを好きだっていうのが伝わって来なかったところは残念でしたが。

そうなんですよね~~
なので、衣咲との掛け合いはとってもよかったし、唐突にああ言っちゃう天然さがおもしろいはずなのに「は~~??」と思ってしまいました。

>実乃にヤキモチを焼かれたり、電話の内容を追求?されたりして、結構迷惑そうに見えたのは気のせい?(^^;

「この二人結婚していつまでうまく行くんだろう??」とか思ったりもして(汗)
実乃はとうとう本当の王子様を見つけた・・・というところなんでしょうが、そういうのだけでいいのか?という疑問も・・・
このまま結婚して英介に甘えたりやきもち焼いたりしてるだけの人生?・・・って、相当やきもち入ってますね。( ;^^)ヘ..

衣咲と理一の結末への持って行き方はよかったと思いました。
衣咲の涙もきれいでした。
(最後のダンスはちょっと寒かったかも・・・(^_^;))

>最初に出てきた「順番守ってくださる?」が、最後再び使われたところはなかなか良かったです!

こういうところはうまいですよね。
ただ、脚本家さんが「してやったり」と思われてるんじゃないかと思うと、感心するのも悔しかったり(ますますゆがんでる!)

>キャストも集めたのに、もったいなかったですよね。。

同感です!
でもVOICEの直人さんの言葉をなぐさめに、また次の活躍に期待したいと思います。
(↑結局「直人さんのドラマ」としてしか見てない・・・(^_^;))


投稿者 ちびちび : 2005年09月14日 15:59

BBSでは毒吐いてますが(笑)
毒ってほどでもないですね(^^';)
正直ドラマ自体を見終わってから
子どもたち相手に毒吐きまくってました(爆)
‘これで最後だから最後だから’
と言いつつ何回グチってたことか
翌朝娘に‘寝言でも文句言ってなかった?!’
と確かめたぐらいですから(苦笑)
息子にいたっては
‘まあまあ落ち着いて、所詮ドラマなんだから
 それにフジッキーはブッキーの当て馬的扱い(立場)
 なんだからこういう展開は十分予想できるし
 しょうがないじゃない…’
と、なぐさめられてんだか諭されてるんだか
よくわからない言い方をされてしまい
面目ない有様で(^^';)

>ゆみさん

>引越しが「ダック」だったのは、
電話番号が888-888だからですよね?(笑)

毎度のことながらさすがです!!
私は一切気がつきませんでした~~(^^';)
多分そうでしょうね!

>最初に出てきた「順番守ってくださる?」が、最後再び使われたところはなかなか良かったです!

そうですね!もうここは多分最初から決めていたんでしょうが(^^';)
そういうこともできるんだから返す返すももう少し…
と(^^';)

>ちびちびさん

>(↑結局「直人さんのドラマ」としてしか見てない)

いやいや、私も同じようなものですよ(^^';)

ただ、正直英介役が藤木直人で大正解だったと思います。
直人ファンだから…というわけじゃなく。
他の人だったら
(○民党じゃないですけど^^';)
もっと支持率低かったんじゃないかと(爆)

あんなにすべて揃っているのに‘天然’かつ好感度あり!
っていうのは直人だからこそではないでしょうか。

投稿者 フジッコ煮 : 2005年09月14日 18:05

>ちびちびさん
私も英介が実乃に意地悪?というか、ちょっと冷たくしているシーンは好きでした。(笑)
なので、結婚への運びがちょっと強引な気がしますよね~。
でも2人の結婚生活がどのくらい続くのか?は私も思いました~!
短そうですよね。(^^;
そして、理一と衣咲の最後のダンスも強引な気が。(笑)

でも「直人さんのドラマ」として見ていなかったら、
も~っとイライラしていたと思うので、それで良いのではないでしょうか。(^^)

>フジッコ煮さん
家の中で毒を吐ける相手がいるというのは、羨ましいです。(笑)
お子さんたちも一緒にご覧になっていたということですよね?

「順番守ってくださる?」は、多分、一番最初に決めた部分なんでしょうね。
それを使いたくてこのドラマを作ったと言っても良いのではないかと。。(^^;

投稿者 yumi : 2005年09月14日 23:28

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?