« ベビーカーで電車デビュー | メイン | スローダンス 9話  »

2005年08月24日

スローダンス 8話 

このドラマ、女性だったら雪絵、男性だったら幸平が
素直で好感が持てるんですが、その他の人はダメです。(^^;
でも英介はそんな雪絵よりも実乃が良いんですかね~。。
英介のキャラにも魅力を感じなくなってしまいました。。(重症?)
なので、英介と実乃が上手く行くように応援する気が起きません。。
上手く行っても、実乃に振り回されそうですよね~。
雪絵にもかなり振り回されてましたが、種類が違う気がします。
最初、実乃のキャラを可愛いと思っていただけに残念です。

理一と衣咲は、散々「酔った勢いなんてありえない」ってフリがあったので、
オチはバレバレでしたが、「好きじゃなきゃしない」とお互い言ってたので、
どういう風に決着するんでしょうか?
2人の最後の会話で「実は何もなかった」ってオチではないことが証明?されましたが、
衣咲に「パンツ。。」なんてセリフを言わせてしまうことにはびっくりでした。(^^;
「取って頂けますか?」なんて敬語にしたってダメです!
もっと他の表現方法もあっただろうに。。

それにしても芹沢兄弟はほんと似てますよね~。
突然仕事を辞めるところとか、いきなり関係を持ってしまうところとか。。
でもあの2人、お互いベッドで動けなくなってしまったようですが、あの後、どうするんでしょうね?

投稿者 yumi : 2005年08月24日 12:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/280

コメント

>雪絵にもかなり振り回されてましたが、種類が違う気がします。

ですよね~!同じ振り回され方でも雪絵の方がよっぽど女の子としてカワイイ!
実乃は…どうして悉く‘誰かの代わりを誰かに’させるんでしょう??
すごくイジワルな言い方ですけど実乃は自分のこと何様だと思っているのでしょう?
モテモテの女王様とでも??
それとも悲劇の(恋愛においての)主人公とでも??(^^';)
そういう実乃の‘どこに’英介は魅力を感じるんでしょうね(^^';)
実乃に対して、敵対心丸出しですが(笑)
同じ我儘に描くにしても、雪絵の我儘の方が私にはかわいく映ります。

>衣咲に「パンツ。。」なんてセリフを言わせてしまうことにはびっくりでした。

私もいきなりの‘パンツ’発言にはビックリしてしまいました。
いくら、ぶっちゃけキャラの衣咲にでも可哀想なセリフでした(^^';)
女の子なのに…。

この脚本、部分的にはハートフルでジーンと来ちゃう部分もたまにあるんですが…
(前回の、衣咲が理一にいう‘こんな時に一緒に居てくれてありがとう’とか)

衣咲キャラを描くためゆえの無神経ゼリフやリーチを描くために‘あんたは一体どっちなの?!ゼリフ’などなど…??の部分が多いです(^^';)
あざとさや‘狙ってないぞ!’的ギリギリのところで寸止めしよう!という意志は感じられるのですが(^^';)

このドラマは‘今時貴重な’オリジナル企画ではありますが…
それゆえに、各キャラクターの作り込みがもう少しのような気がします。
時間がなかったのでしょうね(^^';)

投稿者 フジッコ煮 : 2005年08月24日 18:09

こんな女に惚れてる英介がつまらない男に見えてしょうがないです(大重症)
もう気持ち的には完全にリタイヤです。来週は録画して早送りで見ようかな(苦笑)
実乃は公平君とくっつき、英介は雪絵とよりを戻す・・・
出来ればこういう展開でお願いしたいもんです。

公式のインタビュー・・・本当に納得したんでしょうか?
まあ仕事ですから~ある俳優さんが役者の仕事は自分の中でつじつま合わせて演じることなんて書いていましたが。。。
Pや監督に聞くまで惹かれてると思わなかったということですよね、脚本読んでもそうなんだからテレビ見ててもわからないはずですね。

最終回は15分拡大らしいです。
いつもなら嬉しいんですがね。。。
理一と衣咲のカップルもいまいちで、二人とも好きな役者さんなんですが~。
ドラマはやはり脚本ですね。

ブッキーの映画は「ジョゼと虎と魚たち」です。

投稿者 ぷりん : 2005年08月24日 19:50

>フジッコ煮さん
ほんと、実乃は「何様?」って言いたくなりますよね。
そういう実乃を許してしまう幸平たちにも問題がある気がしますが。。
雪絵のわがままの方が絶対かわいいです!

セリフにも随分落差がありますよね~。
深津さんも文句言わずによくあのセリフを言ったな~なんて思ったりもしました。

>ぷりんさん
やっぱり英介に魅力を感じなくなってきてます?(笑)
公式のインタビュー、本当に納得したとは思えません!
私は「は~??」と言いたいです。
でもドラマの大枠のストーリーは事前に役者に伝えるべきですよね。
そうしないと役作りなんてできないと思うんですが。。
そんな風に作っているものだったら、見ている側がわかるわけないですよね。

最終回は延長する価値のある内容になることを期待したいです!

#「ジョゼと~」は見たことないです。(^^;

投稿者 yumi : 2005年08月24日 21:32

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?