« 購入~ | メイン | 「あっくー」の謎 »

2005年08月20日

ベビーカーで電車デビュー

今日ベビーカーで電車に乗ってみました。
今まで気にしていませんでしたが、階段しかない駅がまだまだあるんですね~。
取説には「子供を乗せたまま持ち上げてはいけません」と書いてありましたが、
階段しかないとなるとついやりたくなりますよね。(^^;

でもやっぱり危険だとは思うので、簡単なスリングを持ち歩いて
その時だけベビーカーをたたむ方が良い気もします。
そうなると、、スリング買わなきゃ。(笑)

投稿者 yumi : 2005年08月20日 17:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/757

コメント

私も先日1回ベビーカーで出かけてみました。

階段しかないとかは本当にめんどうですよね。年寄りも増えてきているんだから、エレベーターを設置してほしいですよね。

投稿者 アレキサンダー : 2005年08月26日 17:50

今までほとんどエレベーターを利用したことはなかったのですが、
立場が変わると、いろんなことに気づかされます。。
階段の多い駅を使う時は、ベビーカーではなくて、
抱っこ紐にしたくなりますが、重くなったら辛いですよね~。

投稿者 yumi : 2005年08月27日 22:25

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?