« ベビーカーで電車デビュー | メイン | スリング »

2005年08月31日

「あっくー」の謎

最近けいたんがいろいろ喋るようになってきたのですが、
その中で一番多いのが「あっくー」なんです。
私が家の中で発する言葉で、けいたんが一番多く聞いてる言葉は
やっぱり「けいたん」だと思うんですよね。(^^;
なので「けーたん」に近い言葉を覚えるならともかく、
なぜ「あっくー」なのかが、とっても疑問でした。

でも気づいたんです。
けいたんがお腹にいる時、私はずっと「ぱっくん」とか「ぱくー」って
呼んでたんですよね。なので、もしかして、それを覚えていたんでしょうか?
「ぱ」と言えないから「あ」になっているだけで。。
そう考えると、とっても合点がいくような気がするんですが、
思い過ごしでしょうか?(^^;

投稿者 yumi : 2005年08月31日 21:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/758

コメント

ゆみさん、こんにちは。

こちらにコメントさせていただくのは
はじめてだと思うのですが。

‘あっくー’に反応してしまいました(笑)

うちの長男がはるか昔…
初めて話した言葉?!が‘おっくー’だったもので(^^';)

‘へえ~あっくーなんだ…’と(^―^)

私たちは何で‘おっくー’なんだか分からずじまいでした(^^';)

息子が‘おっくーおっくー’と
盛んに言うので、私たち夫婦もつい
‘おっくー’と話かけていました(^^';)

20年経った今でもたまーにその話になりますよ。
楽しい思い出です(^―^)

投稿者 フジッコ煮 : 2005年09月01日 17:53

フジッコ煮さんのお子さんが最初に話した言葉は「おっくー」なんですか~。
似てますね!(^^)

でもほんと、何を訴えたいんでしょうね?(笑)
まさか「億劫」ではないでしょうし。(^^;

投稿者 yumi : 2005年09月02日 19:25

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?