« デザートビネガー | メイン | 新生児訪問 »

2005年08月09日

スローダンス 6話 

実乃は佐々木さんと会う時の予防線として矢嶋を呼んでましたけど、
ああいう小細工って、虚しいですよね。(-_-;
それにしても会った目的は結婚報告とはちょっと酷いですよね。
「覚えてるわけないと思ったけど」なんて言われたら、
「待ってたのに!」なんて絶対言えないですよね。
でももし「結婚しよう!」って言われたら、実乃はどういう反応をしたんですかね~?

でも前回、バツが悪そうに英介に電話してしまった手前、
今更英介には戻れない気もするんですが。。
英介の方はまだ雪絵を「彼女」として扱ってるんですね。。
さすが彼女だけあって、雪絵にだけは遠慮がなく
言いたいことを言える間柄のような気がするんですよね~。
衣咲や実乃にはなんかちょっと構えてる感じが見えるので。。
それにしても「英介の子」が犬だったことにはやられました~!

今回気になったのは英介の「見た目は悪いけど、味は美味いから」という言い回し。
「味は良い」とかならわかるけど、「味は美味い」ってそういう言い方ってアリですか?(^^;

あと一坂さんの「夢って変わるんですね」というセリフが印象的でした。
言われてみると夢って年齢や状況と共に思いっきり変化しますよね。
改めて認識したこともなかったので、ちょっと新鮮でした。

理一に関しては、、特にコメントすべきこともないです。(笑)
主役は一体誰?状態ですね。(^^;

投稿者 yumi : 2005年08月09日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/270

コメント

>「英介の子が犬だったことにはやられました」
これ3日前ぐらいにピンときてました。プチ自慢?(笑)
ベッドシーン?も一時停止して見た時に、この顎と首の線は直人君だ~て思っていたんですが、こちらは外れて欲しかったです。
もうぶーぶーぶーたれてこちらにコメントもしませんでした。はは。
今週凹んだ実乃はちょっと可哀相で可愛かったですけどね。

>味は上手い
確かに変な日本語ですね。私は食べ物出すんなら調理師免許とか持ってるのかな?とかそっちの方が気になりました。

理一君は凄く優しいし、いい子だなと思うんだけど、もう少し魅力的に書いてほしいです。主役なんだから~、ブッキー結構好きなんですがファンが見てても物足りない役だと思います。

私も「夢って変わるんですね」という台詞が印象的だったので、衣咲の
「おじさんになっても、おじいちゃんになっても夢は映画監督でいいじゃない!」
という言い方は押しつけがましいな~て思いました。

投稿者 ぷりん : 2005年08月10日 00:00

連投すみません。大事なこと(大事なのか?)書き忘れていました。
6話で一番可愛く存在感があった名役者は、アルフレッドでした~。
あの顔といい動きといい何て愛らしいんでしょう~。
すっかりファンになっちゃいましたよ、相乗効果でアルフレッドを迎えにきた雪絵が可愛く見えましたもん(笑)

投稿者 ぷりん : 2005年08月10日 18:55

見続けるのも億劫になるくらい嵌れないドラマなので一切コメントを書くのはやめておこうと思っていたのですが。。。

何故、次男なのに理一なんでしょう?

他意はないのかもしれませんが、ふと疑問に思ったので。(笑)

投稿者 フルール : 2005年08月10日 19:15

>ぷりんさん
ぷりんさんも犬だったことを予想されていたのですね~。
わからなかったのは私だけ?(^^;
ベッドシーンの予告もあれだけの映像で判別できたとはさすがです!

そして調理師免許ですか~。そこまでは考えたことなかったです。(^^;

理一のキャラは本当に物足りないですよね~。
ファンの方は尚更そう感じる気がします。
開始前のワイドショーでも「広末さんの復帰」とかばっかり
強調されていて気の毒でしたよね。。

そして理一は「夢は映画監督で!」っていう衣咲の言葉で
目が覚めちゃったりするんでしょうか?(^^;

私も普段は雪絵は好きではないんですが、
雪絵がアルフレッドを迎えに来た時のシーンは微笑ましくて
好きでした!

>フルールさん
「リーチ」と掛けたかっただけなんでしょうね~。(^^;
でもイチロー選手も次男なんですよね。
一が付いても長男ではない場合って、意外と多いのかもしれません。(笑)

投稿者 yumi : 2005年08月10日 21:15

「理一のキャラが物足りない」と思われる方が多いようですね~
私は英介とはまた違った優しさとか、ブレーキばかり踏んでるとことかも意外に好きで、感情の変化なども理一は「比較的」わかりやすく描かれてると思うのですが、「映画監督になる夢を捨てきれない」の部分が余り伝わってこないのが痛いです。
だから、衣咲が余計おせっかいに見えるし、英介まで今回は「ちょっと無神経~」と思ってしまいました~

アルフレッドは文句なくかわいかったですね!(結局ここに落ち着く?!)

>ゆみさん
私も予告にすっかり騙された一人です。
TV誌情報でようやくなーんだと・・・(笑)

投稿者 ちびちび : 2005年08月11日 12:57

確かに今回、英介が理一にフォトコンテストを勧めるシーンは
英介でさえもちょっとうるさく感じましたよね。
そして理一を見ていても、映画監督に対する未練を感じられないんですよね~。
なので、今後「やっぱり夢を追う!」と決断されても、説得力ないかもしれません。(^^;

投稿者 yumi : 2005年08月11日 20:05

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?