« デザートビネガー | メイン | 最近の画像 »

2005年08月11日

新生児訪問

今日は区の助産婦さんの新生児訪問がありました。
質問事項をいろいろ書いておいたので、なんだかんだ1時間半くらいかかってしまいました。
体重は 4700g で、1ヶ月検診(7/19)から1200g くらい増えてることになるので
「随分増えましたね」と言われました。(^^;
同じ体重でも、赤ちゃんによって判断基準が違うようで、
うちの子は「太りすぎ」というわけではないので大丈夫とのことでした。

でも今まで疑問だったことや、オススメの小児科など
いろいろ役立つことを聞けたのでとっても良かったです。

最終的には「とっても健康で問題ないですね」と言ってもらえたので一安心です!

投稿者 yumi : 2005年08月11日 19:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/753

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?