« anego 最終話  | メイン | 曲り角の彼女 最終話  »

2005年07月06日

恋におちたら~僕の成功の秘密~ 最終話 

島男や高柳たちの新会社の名前が「鈴木ネジ」だったのにはびっくり!
しかに内容は全然ネジと関係ないし。(笑)
あの看板をそのまま使いたかったからなんでしょうか?(^^;

でも島男たちの動きを知って、桜庭が高柳をフロンティアの社長に
呼び戻そうとするとはびっくり!確かに高柳にとってフロンティアは
そう簡単に捨てられないものなわけなので、嫌なところに目を付けられた
感じです。。でも高柳がバシッと断ってくれたのは良かったですけどね~。

島男が作ったソフトの売り込みに行くわけですが、そう簡単に
受け入れてもらえるはずもなく。。唯一希望のありそうなところが
セキュリティレベルを下げることを要求。確かにソフトは軽くなるかも
しれませんけど、それで個人情報が流出した日には信用ガタ落ちですよね~。
途中まで抵抗していた島男が最終的には妥協するとは意外でしたが、
でもただレベルを落とすのではなく、その中で最高のものを作ろうとする
ところはやっぱり島男らしくて良かったです!
そして土壇場で、高柳の方がバシッと言ってくれたのも良かった~。
それに対して1人落ち込む高柳と、それを皆が嬉しそうに見ているところも
微笑ましかったですね~。

ブライトオンラインとの契約は、上手く行くだろう。。と思いつつも、
まり子が電話を取った時には、そのまま切ってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。(^^;
でも最終的に鈴木ネジがフロンティアを買収してしまうとはびっくり。展開早い~。(笑)

結果的に鈴木ネジは本当にネジ工場に戻っちゃったみたいで、
島男と香織だけが残ったっていうのも、悪くなかったかな。。

結婚式が龍太とまり子だったのは予想外でしたが、
でもこの2人が結婚してくれたのは嬉しい~。
結婚後の2人のTシャツは凄かったですけど。(笑)

途中、イマイチな回もありましたが、なかなか楽しめたドラマでした!

投稿者 yumi : 2005年07月06日 22:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/248

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?