« 恋におちたら~僕の成功の秘密~ 8話  | メイン | エンジン 8話  »

2005年06月05日

瑠璃の島 8話 

前回、島の人口が50人になったと思ったら照明さんが亡くなったので
今回また49人になっているところが悲しい~。(>_<)

いっちゃんはまだ島に残ってたんですね。
で、奈津美が里親の提案をするとはびっくり!
でもいくら好きなようにして良いと言われたからって、
今までずっと実の母親と仲良く?やってきたのに、
いっちゃんがこの島で暮らすようになるのは良いんでしょうか?(笑)
まだ暮らすと決まったわけではないですが。(^^;

暁が熱を出したために、瑠璃たちがカードを探しに行くのは良いんですが、
ライトくらい用意しよう!(笑)
しかも砂浜にあるんじゃなくて、海の中で見つけるところはかなりありえない~。(^^;

何かとうるさかったジャーナリスト?に対しては、最後は瑠璃がバシッと言ってくれると
思ってましたけど、やっぱりそのシーンは良かったですね~。
いっちゃんと暁くんも加わってくれたことで、説得力も増した気がします。

1つ解決したと思ったら、今度は川島の方に問題が。。
最終回まで引っ張るんでしょうか?

投稿者 yumi : 2005年06月05日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/207

コメント

ね~いっちゃんのお母さんはいいんでしょうかね?
それに暁君のお母さんは?
普通あれぐらい小さな子供だったら何よりお母さんな筈なんですが・・・
前に「僕のお母さんは体が弱いから」と言っていたようないないような・・・ちょっと忘れましたが。
暁君はとっても大人で物わかりのよい子供ってことかな~。

そうそうあの野球カード、私の記憶によると海に浮かんでもふやけないほど強固なビニールでコーティングされたカードなんてあったんだろうか?今はそうなんでしょうかね?
大当たりはキラキラ光るカードだった気がしますが(笑)
どれだけ集めたかわからないカードetc・・・いくらつぎ込んだか(苦笑)でも水に濡れて大丈夫なカードはなかったです。
↑この話題でひっぱりすぎですね。はは。

最後のところはよかったですね、ここで又涙を誘う主題歌が~と思ったら、川島さんがーーー!いよいよ来週明らかになりそうな?それでどうするかは最終回ってことになるのかな?

子供が主題歌レンタルしてしてきたのでダビして聴きましたが、本当にいい歌でジーンときます。
ちなみに主題歌ダビしたため、犠牲になったF氏の歌はなんでしょうか?(笑)

投稿者 ぷりん : 2005年06月06日 21:14

「僕のお母さんは体が弱いから」なんて言ってましたっけ?(^^;
私も記憶が曖昧です。(笑)

野球カードはやっぱり突っ込みどころですよね~。(^^;

最後の涙シーンで主題歌はお決まりですよね。
でもレンタルされたために、F氏の曲で犠牲になったものがあるんですか?
そんな~~。(^^;でもそれは「シュクメイ」ですか?(笑)

投稿者 yumi : 2005年06月06日 22:00

ゆみさんが、ひ○みゴーの歌みたいと言っていたあの歌です。
「シュクメイ」は良い歌、良い主題歌だと思います。

私もなかり曖昧な記憶ですが、普通は可愛い盛りの子供と別れて暮らすことは考えられないので、疑問に思っている人は多いのでは?
良江さんに暁君のお母さんについて話すシーンはない・・・かな~。

投稿者 ぷりん : 2005年06月06日 22:41

犠牲になったのはあの曲でしたか。(^^;

瑠璃の母親の場合は、ああいう人だし、ああいう事情なので
手放すのもわかりましたが、普通はそう簡単にはいかないはずですよね。

投稿者 yumi : 2005年06月07日 22:24

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?