« 汚れた舌 8話  | メイン | 瑠璃の島 8話  »

2005年06月03日

恋におちたら~僕の成功の秘密~ 8話 

取締役になった島男は「立場が人を作る。。」っていう例の典型でしょうか??
それにしても、まり子の不倫相手が島男とコンタクトを取りたいがために
復縁を迫るとは最悪~!!龍太がビシッと言ってくれたので良かったですけど。。

取締役時代の島男は「自分の力だ!」って思い込んでましたけど、
こういう場合、たいていは「会社の看板があるから」ですよね。(^^;
お世辞で「会社を辞めても”あなたと”お付き合いを。。」みたいなことを
言ってくる人もいるみたいですが、あくまでもお世辞だと思うし。(笑)
でも独立の話も出ていたからか、島男は本当に会社を辞めてしまいました~。
でも島男をクビにしてからの高柳の動きも早かったですね~。
すぐに買収を疑う高柳は「俺ならそうするから」っていうのがいかにも
同じ思考回路!って感じです。
でもそこまで島男の行動が読めるなら、もうちょっとタイミングを図ってから
クビにすればいいのに。(笑)でもこういう展開は好きです。(^^)

確かに島男1人だけならどーってことなかったんでしょうけど、
バックにロイドブラザーズが付いてるとなると、難しいですよね~。
刺されてしまうところは予想外でしたが、「お前じゃなくて資金力に負けた」と言い、
「今にわかるさ」と言った高柳がまた反撃してくれると面白いんですけど。(笑)

投稿者 yumi : 2005年06月03日 20:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/205

コメント

>バックにロイドブラザーズ
島男一人の力じゃ絶対無理ですよね。
雇われ社長みたいにも見えるし、ロイドの歯車の一つになったようになるんでしょうか?

怒濤の展開って感じで、見ている分には面白かったんですが、いつの間にそんなに仕事をしたの?何か凄いことやったっけ?という疑問が・・・
先週の社員引き抜きぐらいしか思い浮かばなくて、私どこか見逃したんでしょうか。
もう1話分くらい仕事で成功していくのをじっくり見たかった気がします。

でも草薙君の顔凄かったですね~怖かったですね~。
高柳社長がいい人に見えました(笑)
話が急展開すると共に今度は高柳社長を応援したくなったかも?(笑)

草薙君は上手いですね~。気が付くと別にファンじゃないけど殆どのドラマ見てますね。

龍太とまり子・・・二人のシーンはほのぼのしてて好きです。
鰹で張り倒す所は見ててスカッとしました。

投稿者 ぷりん : 2005年06月03日 23:24

>すぐに買収を疑う高柳は「俺ならそうするから」っていうのがいかにも
>同じ思考回路!って感じです。

あの辺りの展開は良かったですね!

>でもそこまで島男の行動が読めるなら、もうちょっとタイミングを図ってから
>クビにすればいいのに。(笑)でもこういう展開は好きです。(^^)

本当ですね(笑)
先に会社に知らせておいてから「クビ」って言うとか?

今回は展開が早くて目まぐるしいって思いましたが、最終回に向けてこれから楽しみです!!

投稿者 みゆき : 2005年06月03日 23:24

ぷりんさんとみゆきさんのコメント時間が同じなのが凄い~。(笑)

>ぷりんさん
冷静に考えると、島男って特に「これ!」って仕事してませんよね。(^^;
取締役になる前は単なる「いい人」でしたし、なんか騙されてる気がしますよね~。(笑)
もうちょっといい人ネタを減らして、仕事のできる島男を見せた方が
良かったような気も。。

でも8話はさすがに高柳が気の毒に見えました~。
元は島男の意見をことごとく却下したのが悪いんでしょうけど、
あそこまでやられてしまうとさすがにちょっと同情です。。

龍太はとことん魚ネタなのが徹底してますよね。(笑)

>みゆきさん
高柳にしてみたら、本当はあんなに早くクビにするつもりは
なかったんでしょうね~。でも島男と1対1で話して、
挑発?されてるうちに「つい」言ってしまったのかも??(笑)

今後の展開が楽しみです!

投稿者 yumi : 2005年06月04日 22:32

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?