« 曲り角の彼女 4話  | メイン | 汚れた舌 5話  »

2005年05月12日

anego 4話 

結構ありえない展開多いですね~。(^^;
お見合いをすることを職場の人にバラされることも、
職場に電話をかけてきた絵里子が、黒沢に奈央子への用件を言うことも、
研修中に抜け出して警察沙汰になることも、どれもありえないですよね。

絵里子が嫌なのは前からですけど、沢木までなんだかうざったいですよね!
奈央子に関心があるのかもしれないけど、大きなお世話って感じです!!
絵里子も自分が奈央子を家に招待したくせに、沢木が送っていくと言ったら
変な目で見てるし~。この夫婦もよくわかりません!

奈央子はあれよあれよという間にお見合いしちゃいました~。
でもお見合い中の喋り方、全然違うし!(笑)
テンポもいつもよりかなり遅くて、まるで別人でした。(^^;

お見合いの次のデートなら、握手で終わりでも良いんじゃないかと思うのは私だけ?(^^;
お見合いの時の「心の声」が面白かったので、2度目のデートでも
出て来ないかな~?なんて期待しちゃいましたが、なくて残念!

でもそのことにショックを受け酔い潰れた奈央子のところに、
黒澤が走って来てくれるところは良かったですけどね。(笑)

でも最後の電話。。奈央子の番号をどうやって調べたんでしょ??

投稿者 yumi : 2005年05月12日 22:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

お見合いの時の喋り方、絵里子に似てましたね(笑)

絵里子の性格にかなり問題ありそうで、今後の展開の鍵を握るのかもしれません。
原作は全然知らないのですが、ホラー?みたいとか、ラストはとんでもないらしいので原作は読まずにドラマとして楽しみたいと思います。
沢木夫婦はちょっと仮面夫婦ぽいですね。
あり得ないない展開・・・ドラマだからこれぐらいは大目に見ます。
おにぎり(しつこい)に比べれば余程ましってもんで。

お見合いの次のデートなら握手でいいですよね、でもドラマ以外で握手する男の人は現実にはあまりいないと思います(笑)
それに黒澤君が駆けつけてくる為に、あのシーンは必要ですから~。
このドラマを観ている楽しみの半分は黒澤君だったりします。
でもまさか自分がこんな若い子に浮気?するとは想定の範囲外でした(爆)

最後の電話・・・奈緒子の番号を調べたんじゃなく、番号を知っている人がかけたのでは?

投稿者 ぷりん : 2005年05月14日 19:07

あ~。確かに奈央子のお見合い時の喋り方、絵里子に似てましたね!!
それを意識していたのかもしれませんね~。
全然気づきませんでした。(笑)

私も原作は知らないのですが、そんなにとんでもない結末なんですか?
ドラマが終わった後に読んでみたくなりました。(笑)

ありえない展開。。の「おにぎり」って何でしたっけ??(^^;

「握手」は確かにドラマ以外ではないかもしれませんね~。
ぷりんさんも黒澤くん、お好きなんですね?(笑)
私も特にファンになったり。。とまではいきませんが、結構好きです。

そして、言われてみれば、最後の電話は番号を知ってる人がかけた
可能性もありますね。。番号を知ってる=知り合い だと思ったので、
声を聞いて誰だかわからない=知らない人 だと思い込んでました。(^^;

投稿者 yumi : 2005年05月16日 22:19

おにぎり=救命病棟です(笑)

投稿者 ぷりん : 2005年05月16日 22:49

あ~。救命病棟のおにぎり事件ですね。(笑)
あれに匹敵するものはそう簡単には出て来ないかもしれませんね。(^^;

投稿者 yumi : 2005年05月17日 22:00

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?