« 瑠璃の島 2話  | メイン | 曲り角の彼女 2話  »

2005年04月27日

エンジン 2話 

朋美のやり方が気に入らないのはわかるんですが、
あそこまで反抗的になる美冴も見ていてちょっと嫌な感じです。

スポンサーを探すために後藤に電話した次郎ですが、、
大事な電話をするなら、もっと人のいないところを選ばないと。(^^;
で、後藤と会ったステーキ屋さんは、以前行った事があったので、
ちょっと反応してしまいました。(笑)
その時は「おいしいステーキ屋さん」って教えてもらったんですが、
個人的には「普通においしい」でした。(^^;
なので、もうわざわざ行くことはないと思います。(笑)

次郎が園長の本当の息子じゃないというのは意外でした~。
でもこんにゃくが嫌いって珍しいですよね?
私はちくわぶの方が粉の塊を食べてるみたいで苦手ですけど。(^^;

まだ全然はまれないんですけど、次回はレース部分があるので、
どういう結果になるのかちょっと気になります。

投稿者 yumi : 2005年04月27日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/159

コメント

今回、思ったよりもハマって観てしまいました(笑)
朋美のいかにもーっていう熱血振りが、何だか予想通りって感じでしたが、バスの中で次郎が美冴に言いながら自分にも言ってるみたいなのは良かったです。
美冴が一人の部屋がイヤなのは同居人(ユキエだっけ?)の事だけじゃなくて自分が独りだと寂しいっていう理由も何だかホロっとしちゃいました。

制作スタッフのお名前をたまたま観たら、今までに面白かったり良く観ていたドラマのスタッフの方々なので、「エンジン」は内容によってはちゃんと観るかも。

EDと挿入歌が耳馴染みのある曲なんですよね。「エンジン」だからエアロスミスの「Angel」って、、、(笑)

投稿者 みゆき : 2005年04月28日 00:53

朋美中々粘りますよね~(^^';)
最初はあんなに嫌がられてるし、個人の問題では?!と思ったのですが…あれほど諦めないと(笑)
押し通せるものなんだな~と最後は感心してしまいました(^^';)
あんなに保育士に拘る朋美も何かわけありそうです。

次郎と園長親子とは実の子どもじゃないんですね(^^';)
これは私も意外でした~(^^';)

ゆみさん、あのステーキ屋さんにいらしたことあるんですね(ゆみさんは色んなとこ行かれてますよね^―^)
画面で見ている分には美味しそうに見えました(^^';)といおうか‘高そう~(^^';)’と(笑)

わけありといえば…高島さん演じる‘お手伝いさん?!’もわけありそうですし(^^';)
レーシングチームの監督泉谷さんはわけありというよりも最初泉谷さんだと気づきませんでした~(^^';)

>みゆきさん
>EDと挿入歌が耳馴染みのある曲なんですよね。
木村くんのドラマって(特に月9/最近月9にしか出てない?!^^';)
いわゆる書下ろしの曲って殆んどないんですよね(^^';)

投稿者 フジッコ煮 : 2005年04月28日 17:31

>みゆきさん
前回よりは今回の方が良かったですよね。
私もストーリーが面白ければ、ちゃんと見るんですが。。(笑)
とりあえず来週も見てみます。(^^;

>フジッコ煮さん
朋美にも実は親がいなかったり。。とかいう過去が出てくるかも
しれませんよね。

泉谷さんがあんな大人しい(今のところ。。)役というのは
ある意味新鮮ですよね。(笑)

あのステーキ屋に行ったのは「ランチタイム」です。
でもそんなにいろんなところに行ってましたっけ?(笑)

主題歌にオリジナルを使わないのは、なぜなんでしょうね??
ドラマに興味はなくても、その曲に反応する人がいるので、
そういう人たちにも興味を持たせるためとか?(笑)

投稿者 yumi : 2005年04月29日 21:24

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?