« アタックNo.1 1話  | メイン | 瑠璃の島 1話  »

2005年04月18日

恋におちたら~僕の成功の秘密~ 1話 

このドラマって本当はホリエモンを題材にしようとしたけど、
ああいう事情(笑)で、急遽、奥菜恵の旦那様をモデルに変更したんですよね?
個人的には、他局でホリエモンとして作って欲しかったな~なんて思うんですけど。(^^;

映像的にちょっと不思議な作りでしたね~。
そのこだわりの意味がちょっとよくわからなかったんですけど。(^^;

なんとなく「スタアの恋」っぽい印象があったドラマですが、
島男は小さいネジ工場の社長とは言え、バリバリのプログラマーなんですね~。
お母さんとの会話で、学生時代に凄かったっぽいことはわかりましたが、あそこまでとは!

でも実際にプロジェクトにかかわってきた人がオロオロしちゃって
ひょっこり来た島男が修正しちゃうって、どういう会社?(笑)
島男があっさり警備員になってしまうのもびっくりですが。。

それにしてもお母さんがあっけなく亡くなってしまったのにはびっくり!
もっと金策に駆け回るのかと思ってました。

でもテンポは良かったし、やたらと豪華キャストですよね~。今後が楽しみです!

投稿者 yumi : 2005年04月18日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/147

コメント

不勉強でお恥ずかしいのですが…
ゆみさんのお話を拝見するまで、てっきりホリエモン関連モデルだと思っていました(^^';)
草彅くんも雑誌のインタで‘偶然に旬な題材になってしまって少しビックリしています’みたいなことを言っていたので(^^';)
そういえば奥菜さんのダンナサマもIT関連の凄い人なんですよね?!(^―^)

「スタアの恋」っぽいですよね~スタッフとかも一緒なんでしょうか?!(笑)
ゆみさんじゃないですけど‘同じにおい’がします(爆)

>でも実際にプロジェクトにかかわってきた人がオロオロしちゃって
ひょっこり来た島男が修正しちゃうって、どういう会社?

まったくです!!(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2005年04月19日 19:14

最初はホリエモンが題材の予定だったんですよね。
題材が変わった時に芸能ニュース?に載ってたので、
見て頂こうと思ったら、、もう有効期限が切れてました。(^^;

スタッフが同じかどうかはわかりませんが、「スタアの恋」っぽい感じがありますよね!
あのドラマは結構好きだったので、そういう意味でも期待してます。(^^)

投稿者 yumi : 2005年04月19日 22:24

奥菜恵さんの旦那様が題材になったとはこちらで知りました。このドラマ結構、好きですね。でも初回は「アタックNO.1」を観ていたら10分延長で最初の所が観れませんでした(^_^;
前にも他のドラマで同じような事があったような気がします(笑)
「スタアの恋」も観てましたよ!
草薙君のドラマって似ているような感じのするのと全然違うテイストのとありますが、今回は前にも似たような…的なテイストですが、そこが良いなあと思ってついつい観てしまうんですよね。極端に言うと「水戸黄門」的な。。。(笑)強引ではありますけどね。
「ごくせん」とか似たような感じはありますよね。後半でリベンジしてくれる所とかは体温が高くなって血流良くなって、深呼吸して観たくなります(この表現判って頂けますでしょうか?笑)

ゆみさんが同じ分野にお強いという事で、あれは有り得ない!とか、そうそう!と言ったご意見や感想もお聞きしたいです(笑)

投稿者 みゆき : 2005年04月23日 23:32

みゆきさんもこのドラマ、ご覧になっているんですね~。
一時ネットのニュースにも出ていたんですが、
意外とモデルが変わったことって知られてないみたいですね。(^^;

島男は前半はぱっとしない感じの人でしたが、ラストとのギャップが
良かったですよね。

でもやっぱり開発メンバーがおろおろしてるところに、
中身を何も知らない島男が来てほんの数分で直してしまうところは
絶対「ありえない」ですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2005年04月24日 18:36

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?