« 聞かせてよ愛の言葉を 17話 | メイン | 聞かせてよ愛の言葉を 18話 »

2005年03月26日

H2 最終話 

試合が終わったら、比呂か自分かを選んで欲しいと英雄は言ってましたけど、
でも「勝った方」とかそういう約束じゃないんだし。。って思ったのは私だけ?(^^;
英雄とひかりの決め事なのに、比呂も春華も野田までも、皆しっかり知ってるし~。
春華も「頑張れ」と応援してましたが、春華は甲子園が夢だったわけだし、
そのために負けて欲しいとは思えないですよね。複雑でしょうけど。。

英雄との対決は9回裏の最後の一球になったわけですが、
比呂は直球ど真ん中を投げて、ちゃんと勝負しようとしたのに、
英雄は勝ちに拘るあまり、「スライダーかも?」と疑ってしまったんですね~。
疑った自分が許せないという気持ちはわかる気がします。

でも準決勝での勝負の後、決勝がどうなったのか?甲子園ではどうだったのか?が
ほとんど描かれなかったのはちょっとびっくりでした。
ま、英雄との対決がメインだったので仕方ないんでしょうか。(笑)

でも比呂が勝ったと言っても、さすがにひかりと比呂が付き合う。。なんて
展開にはならず。(^^; 、ひかりの留学をきっかけに、英雄もひかりも迷いが
消えたようだし良かったのかな。

ただ、、比呂は本当にひかりのことを吹っ切ったんでしょうか?
個人的にはやっぱり比呂と春華のやりとりが好きだし、最後の
告白シーンはやっぱり微笑ましくて好きだったんですけど、
「春華のことを本当に好きなの?」と、ちょっと疑ったりもして。(^^;
まぁ、でもこれから仲良くやっていくんだろうな~という雰囲気が
感じられたので良しとしましょう。(笑)

このドラマはひかり絡みの恋愛はイマイチでしたが、
やっぱり野球と、比呂&春華のシーンが好きでした!(^^)

投稿者 yumi : 2005年03月26日 14:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/116

コメント

でも準決勝での勝負の後、決勝がどうなったのか?甲子園ではどうだったのか?が
ほとんど描かれなかったのはちょっとびっくりでした。

ごめんなさいおせっかいの様ですが
最後の校長(竜雷太)が出て来るエンディングのシーンの楯で
優勝した事が解りますよ 選抜(春」)と・選手権(夏)・・・・

投稿者 Anonymous : 2006年09月23日 22:18

ごめんなさいおせっかいの様ですが
最後の校長(竜雷太)が出て来るエンディングのシーンの楯で
優勝した事が解りますよ 選抜(春」)と・選手権(夏)・・・・

投稿者 kosuke : 2006年09月23日 22:25

kosukeさん、はじめまして~。
エンディングの細かいところまでチェックしないと
いけなかったんですね。(笑)
ありがとうございます!

投稿者 yumi : 2006年09月24日 22:26

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?