« 聞かせてよ愛の言葉を 15話 | メイン | 聞かせてよ愛の言葉を 16話 »

2005年03月23日

救命病棟24時 最終話 

集団食中毒の結果、火傷の患者を受け入れられない。。という結論を出す直前に、
河野が戻ってきたから受け入れを決めるというのがなんとも。(^^; 進藤先生ならともかく。。

医師と看護士の派遣を寺泉に頼むと、いつもなら「無理だ」と言いそうなところですが、
さすがに今の寺泉だと引き受けてくれるんですね~。
でもその後の手配にはいろいろ問題あるみたいですが。。

それにしても~。私は食中毒になったことがないのでわからないんですが、
7日経っても復活できないものなんでしょうか??(^^;
一応、発覚してすぐ対処してもらったわけだし、そこまで長引くのはちょっと変な気も。。
1時間睡眠の医師に治療してもらうのもちょっと怖いですよね。(^^;
最終的には寺泉が手配をしてくれたみたいですが、
どうやって集めて来たのかは不明です。(^^;

でもそんな中、いかにもダメそうな火傷の患者が助かったのは良かったですね。
ストーリー上、最初から絶対助かると思ってましたけど。(笑)
神戸の2枚の写真は、百聞は一見。。ですね。あれを見たら、頑張ろうと思える気もします。

逆に仙台から復旧のために応援に来た人が亡くなってしまうというのは
辛かったですが。。好意で来たのに!!

省吾の両親は「やっと来るか!」って感じですね。(^^;
だってもう2ヶ月以上経ってるのに。。(笑)
千尋の「パパ大好き」の絵は良かったですけどね~。

個人的にはパート1、2の救命病棟はそれほどはまれなかったんですが、
今回のは結構好きでした!

投稿者 yumi : 2005年03月23日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/112

コメント

>7日経っても復帰出来ないものなんでしょうか?
病院にいて即治療受けたのにね~(苦笑)
私お刺身にあたったことありますが、吐いて熱だして2日で治りましたが。まっいろいろあるとは思いますが、リアルに描いているなあと思う反面雑だな~と思うところがちらほらあったような気がします。
私は救命大好きだったんですが、一番好きなのは1で次は2です。

進藤先生はやっぱ格好良かったです。
進藤先生だけ疲れていないんだけど、それが全然不思議じゃないほど進藤先生のキャラは確立しているなと思いました。

投稿者 ぷりん : 2005年03月23日 23:24

やっぱり食中毒で7日は無理がありますよね~。(^^;
「原因不明のウィルス感染」とかにしておけば、何でもアリにできたのに。(笑)

正直突込みどころは満載でしたが、個人的には3が一番好きでした。(笑)
でも1や2が好きだった人には、今回はイマイチなんだろうな~というのも
わかります。。求めてるものが違うんでしょうね。(^^;

進藤先生はいつもはズバ抜けてカッコイイんですが、
今回はさりげないカッコ良さが多かったかも。。
確かに1人だけ全然疲れてなくても「進藤先生だから」で
納得できてしまうんですよね。(笑)

投稿者 yumi : 2005年03月24日 20:45

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?