« 聞かせてよ愛の言葉を 11、12話 | メイン | 87% 最終話  »

2005年03月16日

救命病棟24時 10話 

今回の話は結構好きでした~。
最初、城丸屋の社長を見た時は「震災をチャンスだと
思うのは政治家だけじゃないのね~」と否定的に思ったんですが、
ペットボトルの水を1本で1000円で売るようなヤツを許すな!
という考えで「安く提供する!」という主義だとわかってからは
良い人じゃん~とコロコロ変わりました。(笑)

でもガンの告知をされてから、余命1ヶ月も持たないというのは、
めちゃくちゃ早いですね。。でも自分が死ぬことよりも、
店と息子の心配をしてるとは。。(>_<)
でも頼りないと思っていた息子が、しっかり水や生活用品を
調達してくるところは良かったです~~。
社長はすぐに亡くなってしまいましたが、自分の意思はしっかり
息子に受け継がれたし、良い亡くなり方だった気がします。

純介の方は、今まで張り合おうとしていた人たちが
自分なんかよりもず~っと凄い人なんだと認識することで、
立ち直るきっかけを掴んだみたいでこちらも良かったかな。。
まだまだ研修医ですからね~。できなくて当たり前です!

そして今までやたらと強調されていた日比谷先生の
好き嫌いの激しさは、ここにつながってくるんですね~。

賞味期限が1週間前に切れたおにぎりを食べたことによる
食中毒みたいですが、きっと日比谷先生は「梅干の方だけ」しか
食べなかったんでしょうね。(^^;
でも食中毒を起こすくらいのものなら、食べた瞬間に普通
気づくと思うんですけどねぇ。。
誰も気づかないというのはちょっと強引な気もしますが、
そのくらいお腹が空いていたってことなんでしょうか。。

投稿者 yumi : 2005年03月16日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

おにぎり・・・かなり強引ですよね。
コンビニのおにぎりって固めだから1日過ぎていてもかなり固いんですが~うっかりと気づかずに食べたことあります。
1週間たったらがちがちでは?しかも焼き肉だったら臭いも味もおかしいはずです。
1週間じゃなくて3日ぐらいにしてほしかったです。
そんなに気にすることでもないのかも知れないけど、妙に気になって仕方がないです(苦笑)

投稿者 ぷりん : 2005年03月19日 21:07

1週間後のおにぎりは強引ですよね~。(^^;
誰も気づかないところが!!
3日くらいの超過でも焼肉の方は十分ヤバイですよね。

でも最終回のネタが食中毒というのもなんかちょっと。。ですよね。(^^;

投稿者 yumi : 2005年03月19日 22:58

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?