« 不機嫌なジーン 5話  | メイン | 87%-私の5年生存率- 6話  »

2005年02月16日

救命病棟24時 6話 

やっぱり裕樹はダメだったんですね。。
PCPS が治ってたとしても、絶対助かったという保証はないんですよね?
楓の性格なら、裕樹の死後、すぐに仕事に復帰するのもわかります。。
でもやっぱりミスしちゃって。。電話の保留中に涙してしまう部分は
とっても共感できました。ああいうちょっとした瞬間ってありますよね。

でも裕樹の死で寺泉までが責任を感じるとは意外でした~。
それを知ってからの寺泉はちょっと別人でしたね。
普段なら秘書と一緒に喜びそうな内容に対しても、反応が違うし。。
やっと「人として」の気持ちになってきたのかも。

でも寺泉の言うことも一理ありますよね。
現在、うちには3日分の水と食料の用意はないです。
でもああいう状況になったら「なんとかして」って言いそう。(^^;
現実の話ですが、今朝(2/16)の地震も凄かったですよね。
震度5弱でしたが、かなり怖かったです。。
やっぱり本気で防災対策しないとダメかも~~。

広島からの救急車。。の時点で、遺体を運んでもらうんだろうな~
というのはわかりましたけど、次回は楓中心の話になりそうな気配?
ちょっと論点がズレそうな気もしますが。。

投稿者 yumi : 2005年02月16日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/54

コメント

今回のには、さすがの私も(笑)ジーンときました。

やはりひとつのエピソードをじっくり掘り下げると心にきます。

寺泉も途中から、改心モードになってきましたね(^^';)

投稿者 フジッコ煮 : 2005年02月17日 18:16

今回は良かったですか?(笑)
いつもは「あのシーンで泣けた」とはっきり言えるのですが、
今回は結構じわっとする箇所がいくつか。。という感じでした。
でも初めて亡くなる方が出ましたよね。(主要人物で)

寺泉が裕樹のことであんなに気にするとは意外でしたよね~。

投稿者 yumi : 2005年02月17日 22:37

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?