« みんな昔は子供だった 1話  | メイン | 富豪刑事 1話  »

2005年01月13日

87%-私の5年生存率- 1話 

「ラストプレゼント」と似たような設定だったためにまたか。。と思ってあまり期待していなかったのですが、意外と良かったです。

たいていこの手のドラマって、検査に行くのを嫌がったりするシーンが長くてイライラすることが多いんですが、展開が早いのも気に入りました。特に奥さんとの関係や、乳癌になるあたりはあのくらいあれば十分わかりますよね。晶子が弓子にすぐにガンだと打ち明けて、聞いた方もそれを茶化さないのがムダがなくて良いです。(笑)

ただ、陽平はあんなに熱心な医者だったのに妻の症状を手遅れになるまで気づかなかったっていうのは後を引きそうですよね。。でもそれがきっかけで、陽平がかなり変わったような感じで。。検査の時に「写りが悪ければ再検査」とか言ってもらっておくと、「再検査=ガンの疑い」とは限らないような気もするので、気分的に良い気がします。

それにしても、晶子は自分が保険のセールスをしておきながら、なぜ保険に入っておかないんですかね?それはちょっとありえない気もしますが。。でもガンだとわかってからの勧誘はさすがに説得力ありましたね~。それまでとは全然違ってて。。

ちなみに晶子はなぜシングルマザーなんでしょうね?それはこれから明かされるんでしょうか?

でも87%って言われたら、私なら絶対治る!って信じるけどなぁ。。(笑)

投稿者 yumi : 2005年01月13日 23:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/14

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?