« 優しい時間 2話  | メイン | ごくせん 2話  »

2005年01月22日

H2 2話 

かなりはまって来ました~。

前回、比呂が愛好会に入れないと言った理由は否定的な意味じゃなくて、
「今でも十分楽しそうだから、辛い思いをして野球を嫌いになって欲しくない」
なんて理由だったのも良かったな~。(^^)

でも愛好会解散の危機になって、明和一高に準ずる相手と練習試合をして勝ったら。。
と言われた時には、全く違う高校と対戦して、見事勝つのかと思いましたが、
まさか明和一が試合に負けて、対戦することになるとは。。これはかなり予想外でした!

でも比呂が「負けたら野球をやめる」と言い、「人まかせにしたくないから俺もやる」の展開に大反応!!だってこれって「スクール・ウォーズ」の大木大介と同じじゃないですか!(笑)
あの時は「自分の右腕」を賭けていて「腕を切られたくなければお前が自分でやれ!」
っていう展開でしたけど。(^^)

木根のキャラも良いですよね~~。単純で。(笑)
どういう風にジョインするのかと思ってましたが、英雄に挑発されてあっさり入るとは。(笑)
校長の息子、柳も風邪引き男としてマスクをしての登場でしたが、あれじゃあバレバレです。(笑)

試合には負けてしまったものの、最後が本当はセーフだったことを知ってるのが
校長だけだというのも悪くなかったかな。。そしてそのことを伝えて部として
存続させるのではなく、野田の脅迫電話であっさりOKが出たのはびっくりでした!
「もう1度誘拐されるか?」って、完全にバレていながら柳の野球部入りを
許可してくれるところも良かったです!

橘の名前が「英雄」で、国見が「比呂」で、どちらも「ヒーロー」の意味でしたが、
2人が順番に映って、その後に比呂が携帯が鳴るのをじーっと待ってるシーンが
ありましたが、その携帯が「ドコモ」だったのが残念!(笑)
どうせなら「AU」にすればよかったのに~。(^^;(ってベタベタ?)
名前と言えば、、「英雄」「比呂」だけじゃなくて、「ひかり」も「春華」も
皆イニシャルが「H」なのは偶然??

それにしても「赤い絨毯」を用意してある国見の家って一体。。(笑)

投稿者 yumi : 2005年01月22日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/25

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?