« 不機嫌なジーン 1話  | メイン | 87%-私の5年生存率- 2話  »

2005年01月18日

救命病棟24時 2話 

今回は良かったです~~。
大地震が起きたら皆が被災者なので冷静に考えたら全員を治療するのは
無理だってわかりますけど、優先順位を付けないといけないのは辛いですね~。(T_T)
治療してる側も辛いのに、「見捨ててる」とか思われてしまうのも辛い!!
でも進藤たちの気持ちが伝わって和解するところはかなり涙が。。

そして医者も1人の人間なわけで、やっぱり患者のことよりも、
自分の家族の方が心配だし、最優先という気持ちもよーくわかるので、
「医者のくせに家に帰るなんてひどい!」なんて風には思えないです。。
そんな中患者を優先にしてくれる医者は立派ですよね。

病院に患者が全然来なかったのは、来られる手段がなかったってことなんですよね?
これからは凄いことになりそうです。。1人目は進藤が応急処置をした患者でしたが、
開腹したら医療器具が入ってた。。なんてことになったら普通は「ミス?」って
思われてしまっても仕方ないですよね。でもさすが楓!それが処置であることに気づいて、
カルテを見てそれをしたのが進藤だと気づきました~~。
ようやく接点ができたので、今後が期待できそうです。

それにしてもこんな時にまで自分たちのことしか考えない政治家って怖いですね。。(-_-;

そして次回予告の途中に地震速報のテロップが~~~。
このドラマを見ている途中で地震が来たら怖さ倍増です。(>_<)
でも明日は我が身ですよね。。。

投稿者 yumi : 2005年01月18日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wonderfuldays.net/mt/mt-tb.cgi/21

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?