2014年1月 9日

コメント機能に不具合中

やっぱりblogのコメント機能に問題ありで、上手く動きません~。
投稿だけはできるんですが。(笑)

ということで、近々、移行を考えます。。。

投稿者 yumi : 01:01

2014年1月 7日

相棒シリーズ X DAY

伊丹刑事のスピンオフが地上波で放送されたので見ました。(笑)

先に映画後の伊丹刑事と岩月を見ていて、てっきり
「良いコンビ」で映画が進行していくものだと思ってたんですが、
ちょっと違った。。

とはいえ、「あの」伊丹刑事が誰かと典型的な「良いコンビ」に
なるはずもなく(爆)、でもなんだかんだ言いながらも結果的には
良いコンビになってましたね。

金融封鎖という、事件の題材的にも良かったですね。

タイトルにもなっているほどの「X DAY」について、
伊丹が最後まで知らないままというのがびっくりでしたが、
それも伊丹らしいですね。しかも今回知らずに終わったことで、
今後「実はあの時~。」って展開を作ることも可能なわけで、
かなり美味しいのではないかと。(笑)

そしてやっぱり伊丹は憎めないヤツですね~。(笑)

投稿者 yumi : 21:02

2014年1月 6日

お正月の出来事(1/3)

1/3は実家に行きました。

妹夫婦が箱根駅伝の影響で通行止めに遭い、どうなることかと思いましたが、
予定より1時間ほど遅れて合流できて一安心。

子供たちにもいろいろ頂きましたが、その中で私が感動したのがコレ!
giant.jpg
シールが10ページくらいあって、その後に風景が15ページあって、シールを好きなように
貼れるようになってます。どの絵もめちゃくちゃキレイ~~。
DSC_0042.jpg
DSC_0047.jpg

その後はお絵かき部分なのですが、それもただの白紙ではなく、模様付き!
DSC_0053.jpg
2歳の姫にあげるのはかなり勿体無い感じ。。
小学生の女子でも絶対喜ぶと思う!!ということで、小出しにさせていただきまーす。

投稿者 yumi : 23:15

2014年1月 5日

お正月の出来事(1/2)

1/2は、リニア・鉄道館へ行きました。

ちょっと出遅れて、10時50分くらいに着いたのですが、入場待ちの列が凄くてびっくり。
でも意外と流れは早くて、15分くらいで中に入れました。

運転シミュレーションに参加するための抽選があり、回収ギリギリの時間に
3人分の抽選券(2歳は無料のため)を投入し、他のところを見学しながら、待つこと30分。
700系の運転シミュレーション(500円)なんかは、当選人数も少なく激戦で無理でしたが、
在来線の運転(100円)は3枚のうち2枚当選できました!
抽選に当たったら、チケットを購入できるというシステムでした。
体験時間までに、軽食を食べて待ってたのですが、外にある列車の中で食べても良いと
いうのが、なかなか楽しかったです。

シミュレーションの方は、姫はヘルプなしではほとんどできませんでしたが(笑)、
ガチャガチャ機械を動かすだけで楽しかったみたいです。
キッズコーナーにも行ったのですが、かなり混雑していました。。
それでもプラレールをやったり、新幹線の中に入ったり、楽しんでました。
DSC05129.JPG

投稿者 yumi : 13:17

お正月の出来事(元旦)

元旦から主人の実家に帰省しました。
そして、、以前から気になっていた冷蔵庫の大掃除をしました。(笑)
「自分じゃなかなかできない」ということで、やらせて頂くことに。^^

賞味期限の切れているものを捨てたところ、、ゴミ袋4袋分出ました!(爆)
それだけ入っていたことにもびっくり。
いや~。すっきりすっきり。(笑)

困ったのが卵です。
ケースから出して「卵置き場」においてるので、賞味期限がわからない!
卵は、1つ1つ、賞味期限シールを貼った状態で販売してくれると良いんですけどねー。

投稿者 yumi : 13:07

2014年1月 4日

2014年

あけましておめでとうございます。
今年は、ちょっとサイトに手を入れようと思っています。
具体的には、、ドラマ系はそのままで、情報発信系を追加しようかなと。

というのも、、自分が当たり前のようにやっていることが、
他の人は全然やってないことがわかったりして、「それじゃもったいないよ!」と
思うことがありまして。。自分の行動を冷静に見ると、それらがネタになることに
気づいたので「こうやるとお得だよ!」的な、かなりおせっかいな記事も
書いて行こうかと思ってます。(笑)

というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 yumi : 14:31