« 最近。。 |メイン| クロコーチ #9 »

2013年12月 9日

スーパーマーケットミュージアム

サミット主催のスーパーマーケットミュージアムに行ってきました。
2ヶ月だけの期間限定らしいので、早く行かねば!と。(笑)

POSレジ体験をさせてくれたり、クイズに正解すると野菜消しゴムをもらえたり、
スーパーの裏側を見せてくれる「体験ツアー」にも参加できました。

冷蔵庫に入ったり、調理場なんかも見せてもらえたのですが、
当然ですが、肉、魚エリアはそれなりの臭いがあるわけで、
王子は肉の臭いがダメだったらしく、早々に出てきました。^^;

最後はベーカリーの裏側を見て終了だったのですが、とにかくパンが良い匂いで、
帰りにたくさん買ってしまいました。(笑)

無料の割には、盛りだくさんでした!

王子が一番気に入ったのはPOSレジで、またやりたいようでしたが、
さすがにあと1ヶ月の間に、もう1回行くことはないだろうな。。^^;

投稿者 yumi : 2013年12月 9日 22:50