« dinner #1 |メイン| ビブリア古書堂の事件手帖 #1 »

2013年1月17日

とんび #1

心温まるドラマですね。。

子供の名前を考えているシーンで、美佐子の「安男になっちゃうから」で、
安男が茶碗を落とすシーンが最高!!(笑)

常盤貴子さん、最近こういう尽くす妻系の役が多い気がするんですが、、
でも早々に死んでしまった。。><

直接の死因は、積荷が雑だったから。。なわけですが、
山崎を責めるんじゃなくて「雨のせい」って。。
確かに、あの日会社に行かなければ、、あの日雨じゃなければ。。ってのも
考えますが、なんだかんだ言っても、「直接の原因」が気になってしまうわけで。。
「雨のせい」だなんて、なかなか言えないです。><

とにかくたくさん泣きました。。

それにしても、毎月付録を考える仕事ってのも大変~。
でも「子供だけで作れるものを期待」は本当にそうです!(笑)
難しいのは勘弁して頂きたい~。

最後、重役たちが旭の考えた「付録候補」で盛り上がってるところは
ちょっと強引な気がしましたが。^^;

時代は旭世代と、安男世代とを交互に描くんですかね?

投稿者 yumi : 2013年1月17日 22:06