« 結婚しない #2 |メイン| 大奥 #2 »

2012年10月23日

PRICELESS #1

なかなか面白かったです。

ヤフオクで14万。。とか、お父さんに買ってもらったおもちゃとか、
プライスレスの例としてはわかりやすいですね。
自分が14万出して買ったものを売ったとしても、同じ金額は得られないわけで。

カリナちゃんが経費の清算で、「情報漏えい事件が起こった日の清算」を見て、
「まさか、、カラ出張?」って、まさか。。の続きはそっちかいっ!!って感じでした。(笑)

てっきり、「それなら無実では?」の展開かと思ったんですが、人間、一度悪い印象が
付いちゃうと、全てが悪い方に考えられちゃうんですよね。。ホント気の毒。

ま、だんだん気づいていきそうな気配でしたけどね。(笑)

全財産が1000円ちょっとしかないのに、自販機で飲み物を買おうとしたり、
缶ビールを300円で買おうととするところはアリエナイですが、
(てっきり「生ビールを」300円で飲めるのかと思いましたよー。)
でもキムタクが100円に執着したりするシーンは、新鮮ですね。^^

直人さんの役柄的には、新鮮味は全くないのですが(爆)、今後見どころがあると良いですね。
それにしてもぶちょおの次は社長って、、役柄がどんどん出世してますねぇ。(笑)

でも道端で演技してた子供たちですが、でもあれを見たら私も300円あげちゃうかもです。(爆)

今回、最大のツボは、キムタク(あえて実名で)と直人さんが
異母兄弟という設定だったこと!!(爆)

「開始前期待度」をUPした時に散々「キムタクと直人さんが被る」って話をしてたので、
「それでこのキャスティングかー!」と。(笑)

納得納得。(爆)

個人的には、兄弟ネタはもっと先にとっておいて、
統一郎的には理由がわからない状態で「金田一を解雇しろ」というのが
社長の遺言なんだと思ったんですよね。。
で、お金の大切さを学んだ後に、事実を知らせて社長として
就任させる。。とか、そういう感じなのかと思ったんですが、違いました。。
ま、最終的には社長になるんでしょうけど。^^;

そうなると、、今度は統一郎がホームレスですか!?
それはそれで見てみたいかも。(爆)

金田一が社長で、統一郎が副社長におさまるような、
安易な最終回だけはやめてください。(笑)

投稿者 yumi : 2012年10月23日 20:52