« ウィルスソフト |メイン| 左手マウス »

2008年9月28日

MT & mixi 連動スタート

今まで、mixi から外部blogを呼ぶ形で使っていましたが、
mixi日記を使いたいな~と思うことがあって、どうするべきかと考えてました。
mixi日記だと、指定のメンバーだけに公開することもできるんですよね。
それが魅力なのと、ドラマに興味のないマイミクさんたちのページに
毎回「更新情報」で表示されてしまうのが、気になってたんですよね。
きっと迷惑だろうな~と。。(^^;

でも「全体に公開」したい内容に関しては、blog と mixi と、2回も入力するのは面倒だし。。
何か良い方法はないものか。。と調べてみたら、便利なプラグインを発見しました!

mixiSync という、MT 画面から、mixi にも同じ内容を投稿したい時に、
ワンボタンでそれができるようになるというもの!かなり理想的~~!!
ということで、早速入れてみました。(笑)

ドラマ関係は今まで通り外部(http://www.wonderfuldays.net)で、
日記関係はmixiにも投稿。。という感じで進めていこうかなと思ってますので、
よろしくお願いします~。

投稿者 yumi : 2008年9月28日 13:52

コメント(2)

了解いたしました~(^―^)

便利なものがあるんですね~。

>blog と mixi と、2回も入力するのは面倒だし。。

そうなんですよね~(^。^;)

私も一度書いたものなど他に書こうと思っても
同じくらいのテンションで書けなかったりして(爆)
断念することもしばしば・・・(まあ面倒くさいのが先にたってるんですけどね^。^;)
こちらで感想などを書かせていただいてそれで満足!だとも言えますが(笑)

> 私も一度書いたものなど他に書こうと思っても
> 同じくらいのテンションで書けなかったりして(爆)
> 断念することもしばしば・・・(まあ面倒くさいのが先にたってるんですけどね^。^;)

いやいや、、私なんて「コピペするのも」面倒だと思ってるくらいなので~。(^^;

> こちらで感想などを書かせていただいてそれで満足!だとも言えますが(笑)

ありがとうございます。^^