« 佐々木夫妻の仁義なき戦い #7 | メイン | 未来講師めぐる #8 »

2008年03月04日

薔薇のない花屋 #8

いかにも雫の本当の父親っぽい神山が登場しましたが、
この人が美桜父の手術をすることになるのか~。。
相変わらず微妙な関係が続きますね。。

ようやく院長も人違いをしていたことを知って、
美桜は「英治も本当に父親に復讐しようとしてるのかも?」なんて
言ってましたが、英治と神山の関係も不明ですよね~。
最後のシーンも、本気なのか、フェイクなのかがわからないです。。

20人の中から雫を当てて。。のテストは、絶対当てられると
思いましたが、あの中にはいなかったなんてずるい~~。
というか、よく「ゴキブリ!」の時、1人だけ残りましたよねぇ。。(^^;
とは言え、涙ぐんでる雫が出てきた時は、泣いちゃいましたが。。

ヤミ金融に乗り込んで行きそうなマスターを見て、「スクール・ウォーズ」の
梅宮辰夫さんを思い出しました!あの時は梅宮さんは死んでしまったので、
今回もちょっとイヤな予感がするなぁ~。。でもこれをきっかけに小野先生の
見る目が変わって2人が上手く行く。。って展開も十分ありえるので、そちらに期待です!

それにしても、今回、予告で見た以上の進展がなくて残念でした。。

投稿者 yumi : 2008年03月04日 22:49

コメント

>いかにも雫の本当の父親っぽい神山が登場しましたが、
この人が美桜父の手術をすることになるのか~。。

神山登場ですね~(^。^;)
どこかの紹介では‘玉鉄初のヒール役’とあったので 悪い人なんでしょうか?!
‘神山’だけにゴットハンド?!(笑)

>最後のシーンも、本気なのか、フェイクなのかがわからないです。。

ですよね~すっかり英治が神山を撃つか刺すか(爆)と見ていたのですが
ところが・・・仲良さげな??二人。

で、あの最後のシーンを見て実は以前から思っていたある仮説?!妄想?!(爆)があるんです
まごまごしてたら今夜本編が流れてしまうので慌てて書きに来ました(笑)

妄想・戯言だと思って読んでください↓。

実は始まりのタイトルバックに薔薇が出てきますよね?!
お気づきの方も多数おられるとは思いますが・・・
あの薔薇が妙に気になって。
血のしずくから生まれるようだなと2回目あたりから感じてたんです
そしたら、同じような話がギリシャ神話にもあると最近知り
‘そうか!’と合点がいったわけです。

そのギリシャ神話は掻い摘んで言うと(細かいところは違ってるかもです^。^;)

同姓愛者の神の恋愛沙汰がもつれて一人の神がもう一人の神を殺してしまうんです。
殺されしまう神(多分花の神)が死ぬ時に流れた‘血’から水仙(だったと思う)が咲く。というお話なんです。

その話を聞いた時‘あの血のようなものから現れる薔薇’って妙に私の中ではビンゴしたんです(^。^;)

つまり、英治と神山はお互い惹かれあっていて
どういういきさつか雫母が神山の子を身ごもってしまい出産するそれが原因で雫母は亡くなってしまう。
実際雫母は刺されたりはしてないけどあのタイトルバックの薔薇はまさに雫母の魂?!みたいなもので。
だからどうしても薔薇だけはお店に置けない。

すべてを承知している英治は神山の代わりに雫を育てる。
英治は同姓愛者なので(あれ?!でも美桜のことは好きなのかな?!^。^;)今まで再婚もせずに今に至っている。

以前に英治は雫父を殺してしまった・・・と言いましたが
もしも英治と神山がデキていたらなんかある意味殺す以上の裏切りですよね?!雫母にとっては(>_<)

先週のあの最後の‘二人だけがわかる世界’っていうワードが妙に引っ掛るんですよね~(^。^;)

神山は以前から院長と知り合いみたいだから雫母と出会うこともできたはず。
・・・でその神山が院長の代わりに美桜の父を手術するということで非常に皮肉なかたちで美桜とも繋がるわけです。

・・・てなことですが・・・(笑)
思ってるときは‘そうかも?’と思ってたのですが
こうして文字にすると全然的ハズレなような気もするし(笑)

まあ先にも言いましたがドラマ好きの戯言ということで
(じゃ書かなきゃいいんでしょうけど。書きたい/爆)

まず、この話を誰かに聞いて欲しくて先週の火曜日に息子に聞いてもらったら
‘ドラマ見るのも大変だねぇ~~(^。^;) ’と言われてしまいました(大爆)

まっ、多分大ハズレだと思うので。
どうやら今夜真実がわかる?!らしいのでせいぜい笑ってやって下さい(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月10日 18:20

今日の分はもう終わってますが、私はまだ見てません。(笑)
ということで、見る前にレスします。

> ‘神山’だけにゴットハンド?!(笑)

そうかも~。(笑)

フジッコ煮さんの仮説、かなり興味深く読ませて頂きました!
あの「薔薇」の色が、血のように見えるというのはわかりますし、
言われてみるとどれも当てはまる気がしてきます。^^
ギリシャ神話の解説もありがとうございます!
前回のラストで抱き合ってる男2人を見て、「もしや?」という風に
過ぎったことも確かです!

雫母は、出産のために死んだのかと思ってましたが、
男2人の関係を知って、ショックで自殺。。とかいう
可能性も考えられますよね~。そうすれば「自分のせいで死んだ」と
英治が認めたことにも納得できる気がします。

って、今頃もう真相を知ってる人は多いんでしょうね~。(爆)
私は明日見る予定です!

投稿者 yumi : 2008年03月10日 22:22

いや~やはり違っていましたね(失笑)

当たってたのは雫の父親が神山だということだけ(笑)
しかもそのことは殆どの人が知ってるわけで。

私の妄想が本当に妄想になりました(笑)

まあ英治と神山は同性愛者でもなんでもなくて
もっと小さい頃からの知り合いでしょうね‘名もなき戦士’として。

この続きは#9話のあとのほうがよろしいようで(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月11日 18:15

#9はちょっと期待ハズレでしたよね~。(^^;
あの内容より、フジッコ煮さんの妄想(笑)の方が
絶対面白いのに~!!

では、続きは#9の方で。。(笑)

投稿者 yumi : 2008年03月11日 21:51

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?