« 鹿男あをによし #final | メイン | 3日分。。 »

2008年03月22日

だいすき!! #final

前半、お母さんのことでいっぱいいっぱいで、迷子になっているのを見た時は
「やっぱり自分のことも満足にできないのに、子供を育てるなんて大変かも。。」
なんて思ったりもしましたが、後半で、「でもひまわりが居るおかげで助かることや
良いことの方が多い!」という展開になっていたのは良かった気がします。

「お母さんみたいに頑張ったこと」と言って、スケッチブックをめくるシーンは、
もうすっかり美代子目線?で、かなり涙が。。(>_<)
「失敗は成功の元」ではなく「成功の母」ってところで「母」が
強調されていたのも悪くなかったです。

そして柚子を支える周りの人たちの描き方も良かったですよね~。
たいていこういう障害系のドラマだと、誰かが「我慢してる!」状態になるのが
お決まりだと思うんですが、そういうのがなかったし、蓮があの段階で認められず、
それでも「諦めません」と前向きに答えるところも良かった!!

正直、香里奈さんの今まで演じてきた役って、どれもイマイチ好きでは
なかったのですが、今回は完全に「柚子」になってましたし、とっても良かったと思います!

最後、夏梅が蓮を殴るシーンって、次クールの「猟奇的な彼女」の宣伝を兼ねてます?(笑)

投稿者 yumi : 2008年03月22日 22:41

コメント

いや~最初から泣きっぱなしでした(爆)

>お母さんのことでいっぱいいっぱいで、迷子になっているのを見た時は
「やっぱり自分のことも満足にできないのに、子供を育てるなんて大変かも。。」

そう!前回から今回にかけての柚子には正直ちょっとイライラしちゃいました(^。^;)

> 後半で、「でもひまわりが居るおかげで助かることや
良いことの方が多い!」という展開になっていたのは良かった気がします。

「お母さん一緒に頑張ろう!」というひまわりの言葉で目が覚めたみたいですね。

>「失敗は成功の元」ではなく「成功の母」ってところで「母」が強調されていたのも悪くなかったです。

この言葉も思いやりが感じられますよね(^―^)

>蓮があの段階で認められず、それでも「諦めません」と前向きに答えるところも良かった!!

てっきり(色々大変なので)‘しょうがないですね’って言うものかと思いましたが
「諦めません!」は力強かったです!
それも柚子母娘を見てるからこそ出てきた言葉なんじゃないかと思います。
きれい事かもしれませんが・・・大変な人を抱えるって本当に大変だとも思いますが
その人から受け取るものも多いといつも思います。

>正直、香里奈さんの今まで演じてきた役って、どれもイマイチ好きではなかったのですが

同じく(^。^;)

>今回は完全に「柚子」になってましたし、とっても良かったと思います!

健闘しましたよね香里奈さん!(^―^)
彼女にとっても重要な役だったのではないでしょうか?!

>最後、夏梅が蓮を殴るシーンって、次クールの「猟奇的な彼女」の宣伝を兼ねてます?(笑)

ハハハ(^。^;) 2度も殴られてましたよね(苦笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年03月24日 18:18

前半の柚子にイライラさせることは、制作側の目的でしょうね。(笑)

蓮が前向きになれたのは、やっぱり家族のおかげですよね。
本当に良い家族ですよね~。

香里奈さんが次の役で、元に戻らないことを期待です。(笑)

投稿者 yumi : 2008年03月25日 22:22

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?