« ロス:タイム:ライフ 3節(友近) | メイン | 佐々木夫妻の仁義なき戦い #5 »

2008年02月18日

エジソンの母 #6

あと50億年で太陽と地球が死んでしまう。。ってことを真剣に考える生徒達。。
50億年後なんて言われたら、「自分には関係ない~」って思ってしまうので、
教師や親にしてみたら迷惑かもしれませんが、
でもこういうことを考える「誰か」は必要ですよね。

たいていの人は「自分が死んだ後のことは知らない。。」的な感じだと思うんですが、
「それでもなくなってしまうのは寂しい」というところは賢人らしいですよね。。

規子があおいに向かって「嫌い!」とか言いたい放題言ってしまうところは
ちょっとアリエナイ感じでしたが、でもそのことで自己嫌悪->成長したようなので、
これもアリなのかな?

そして玲実ママたちが教育委員会にメールを送ったせいで、
ついに教育委員会の人が視察にやって来ましたが。。
最終的には賢人の可能性をわかってもらえるんですよね?(笑)

投稿者 yumi : 2008年02月18日 22:52

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?