« 鹿男あをによし #5 | メイン | 今後のT社。。? »

2008年02月15日

だいすき!! #5

ひまわりが5歳になって。。でも5歳くらいだと微妙ですよね~。
やることによっては、柚子より出来てしまうけど、だからと言って、
柚子の障害のことを理解できるかというと、それは難しくて。。
「遊んでくれない。自分のことが嫌いなんだ」と思ってしまう気持ちも
わからなくはないです。。先生にやってもらっても全然嬉しくないのに、
他のお友達からは「先生にやってもらってずるい」なんて言われちゃうし。。(>_<)

幼稚園で粘土をしているのを見た時は、「ハッピー」の高岡早紀のシーンを
思い出してしまいました。あの時は、切り絵みたいなのをやっていた気がしますが、
目の不自由な(役の)高岡早紀には、皆と同じことができなくて。。
「先生と一緒にやろう」って誘うんだけど、「ママとやりたい~!」って子供が
泣いちゃうシーンで。。あの時は「粘土とかにすれば良かったですよね。。すみません」
と先生が謝ってましたが。。

そして琴音の気持ちもわからなくはないんですよね~。
「ひまわりのため」だと思っていろいろ世話を焼いてくれてるわけで。。
「ピンクの魚」も、ひまわりが変な風に思われないようにと思って注意?してくれてるわけですが、
やっぱりまだ子供だし、褒めて欲しいんですよね。。
そんな時やっぱり柚子が褒めてくれたら嬉しいと思うし。。

そして夜のバイト先で遭遇した人が、琴音の不倫相手だった人でしょうか?

なんかこのドラマを見てると、子供のことで大変~とか思ってることを
ちょっと反省したりするんですよね。(^^;
子供と遊ぶためにあんなに努力してる人もいるんだと思ったら、
当たり前のように子供と遊べる自分は恵まれてるんだな~とか思ったり。
そしてほとんど毎回、泣いてしまいます。(^^;

先週の予告で「ちょっと違和感?」と思った大きいひまわりちゃんも、
本編を見たら特に違和感もなくて良かったです。(笑)

投稿者 yumi : 2008年02月15日 22:39

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?