« あしたの、喜多善男 #6 | メイン | 初・チョコレート »

2008年02月14日

斉藤さん #6

今回は三上さんが頑張ってくれましたね~。
やっぱり共通の敵がいると、「その他」って団結しますよね。(笑)

毎年恒例の柳川夫人によるキルト講習会って。。
この柳川夫人ってのが、正義の母親なんですね。(^^;

斉藤さんが正義たちを注意している現場に遭遇した時には、
一瞬、息子の肩を持つのかとも思いましたが、その辺の対応はまともで安心しました。

それにしても、若葉は普段は何も言えないくせに、いざ言うとなったら、
「やりたくもない。。」なんて、言わなくてもいいことまで言っちゃって。。
でもこういう人って実際いますよね~~。(^^;

こういうのって、お互い、ちょっと妥協すれば良いと思うんですが。。
子供のいる主婦にとって一番厄介なのは、「子供を誰かに預ける」ことですよね。
子供を預ける理由が、自分のやりたいことのためならまだしも、
やりたくないことのためっていうのが、これまた嫌なんですよね。
なので、子供も一緒に参加するとか、又は、保育係を決めて、別室で子供たちだけ
遊ばせるとかすれば、参加することにそこまで抵抗しないのに~なんて、
真面目に考えてしまいました。(笑)

若葉は確かに言いすぎでしたが、だからと言って、映ってる写真がない。。くらいなら、
「たまたま?」とも思えますが、通学範囲の変更はあり得ないですよね~~。
三上さんも、「子供たちに罪はない」という部分で、動いてくれたんでしょうね。

ただ、今回、尊が1人で留守番をしている状況を見て。。
そのうち自分も子供にそういう思いをさせるのかな?なんてちょっと考えてしまいました。
まぁ、そうなるのは小学校に上がってからですが、ランドセルの話をしてるってことは、
もう来年は小学生って感じですよね?
あのくらいの年の子を1人にしておくのは、やっぱり心配ですよね~~。

と、このドラマを見ると、何かと自分の生活を考えさせられます。(^^;

投稿者 yumi : 2008年02月14日 22:13

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?