« 薔薇のない花屋 #5 | メイン | ハチミツとクローバー #6 »

2008年02月13日

貧乏男子 #5

確かに一美に笑顔で「どん底です」なんて言われても、
全然説得力ないですよね~。(^^;
でも、だからって、アパートを引き払えとか、ガスを止めろとか、
そこまでオムオムが言う権利はないと思うのですが~~。
それに100万くらいの借金があるからって「どん底」とまでは言わない気もしますし。。

でもオムオムとのゲーム?の仕方もパターン化してきましたよね~。
もうちょっとで一美が勝つ。。ってところまで行くのに、
いつも誰かのためにそのゲームを投げ出すという展開で。。
しかも今回、そのゲームの相手はオムオムじゃないし!とことん反則だなぁ~。

一美は必死で借金のことをバレないようにしてたけど、
でも母親なら、絶対気づいてるはずです。。

でも今回一美の言った「お金しか見てないからイライラする」という言葉には妙に納得でした!
例えば、私もATMからお金をおろす時、時間外手数料を取られることは絶対許せない(笑)んです。
なぜ自分のお金を下ろすのに手数料がかかるのか!と思うので。。
なので、それが他人であっても、手数料をかけておろしている人を見るとイライラします。(爆)

自分のお金が減るわけでも、何でもないのですが、人が損をしている状態を見て
イライラすると言われて、この例を真っ先に思い出しました。(^^;

投稿者 yumi : 2008年02月13日 22:30

コメント

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?