« だいすき!! #4 | メイン | また夜泣き。。 »

2008年02月09日

鹿男あをによし #4

このドラマって歴史好きな人が見たら、別の意味で面白いのかな?
なんて、藤原先生の解説を聞きながら思ったりしました。
個人的には「飛鳥」に反応しちゃいましたが。(笑)

で、あの話に出ていた「発掘」で、「サンカク」を探しだすのかな?
資料館に展示されていたものって、かなりサンカクに似てましたよね??

堀田の家は道場を経営してるんですね。(^^;
そりゃ、強いはずだし、部活に入る必要もないですね。納得です。

それにしても開催校がルールを決めて良いって凄いな。。(笑)
でも勝つためには、他校に何を言われても、貫き通さないと!!
あそこで総当たりにしちゃったら、勝ち目ないですしね。(^^;

でも今回で大和杯は決着するのかと思いましたが、まだ次回に続くんですね。(^^;
堀田が優勝したがっている理由も謎ですし。
きっと優勝はするんでしょうけど、小川が無事にサンカクを手にすることはできない気がする。。(笑)
予告で「買ったら何でも願いを叶えてやる!」なんて小川が言っていたので、
堀田がサンカクを要求してくる可能性もある気がします。

投稿者 yumi : 2008年02月09日 21:05

コメント

>藤原先生の解説を聞きながら思ったりしました。

藤原先生の歴史‘解説?!’長いですよね(^。^;)
でもつい聞き入っちゃう(笑)

>それにしても開催校がルールを決めて良いって凄いな。。(笑)

本当ですよね~もうその時点でルールもへったくれもないような(爆)

>他校に何を言われても、貫き通さないと!!

そうそう!あそこで引き下がっちゃダメですっ!!
でないと意味がなくなる。

>大和杯は決着するのかと思いましたが、まだ次回に続くんですね。(^^;

この回で決着して欲しかった(^。^;)

そして次回はまた違う形で「サンカク」を捜して欲しかったような・・・。

>きっと優勝はするんでしょうけど、小川が無事にサンカクを手にすることはできない気がする。。(笑)

ですね、でないと物語が終わっちゃう??(爆)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年02月10日 16:54

あ。やっぱりこのドラマって「サンカクを手に入れたら終わり」でしょうか?(^^;
でもサンカクネタだけでここまで引っ張ってきたので、
それもアリかもしれないですね~。

でも大和杯を引っ張るのは、ちょっと長いですよね。。

投稿者 yumi : 2008年02月10日 21:50

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?