« 佐々木夫妻の仁義なき戦い #3 | メイン | ハチミツとクローバー #5 »

2008年02月05日

薔薇のない花屋 #4

「名もなき戦士」の意味が明らかになりましたね~。
親が育児放棄だそうで。。英治自身もそうだったからわかったわけですね。

福引の白玉ですが、、あれを「大当たり~!」と言ってくれるのは嬉しかったですね~。
美桜としては、本当は白だってわかってるのに、英治の言うことを信じるしかない状態で。。
ああいう優しい嘘はアリだと思います。

雫が「お金が足りない」と言っていた時「俺なんだ」と言った時は、一瞬、
直哉をかばってるのかと思いましたが、液晶テレビを買った分だったんですね。(^^;

そして院長ですが。。
前回を見た時は、娘が英治を好きになった理由がわからない。。のかと
思っていたのですが、その理由はもうわかったんですね!?(笑)
で、今は「娘を愛していなかったこと」が許せないと。。
なんか言ってることがコロコロ変わるのが気になりますが、
奥さんまで出て行ってしまったとなると、英治に対する憎しみはさらに加速しそうですね。。

そして病院で菱田さんが美桜を目撃!!
こういうことって絶対あると思いましたよね。(^^;
でも菱田さんは「気のせい。。」なんて言い聞かせてましたが、私なら絶対調べます。(笑)

直哉が「美桜の目が手術をすれば治る」と英治に吹き込んだのは、英治にお金を出させるため??
そしてそれを美桜の父親の治療に充てるとか??

なんだかんだ気になることが多くて、次回も楽しみです。(笑)

投稿者 yumi : 2008年02月05日 22:15

コメント

>「名もなき戦士」の意味が明らかになりましたね~。

あの説明の仕方はよく理解できました。

>英治の言うことを信じるしかない状態で。。ああいう優しい嘘はアリだと思います。

‘白でしょ’なんて言えませんもんね~(^。^;)

> 雫が「お金が足りない」と言っていた時

雫が家計管理してるんですね(^。^;) ~エラ~イ!
しっかりしてるはずです(笑)
しかも雫って英治と美桜が結ばれるといいと思ってるみたいですよね
そう思う雫はいじらしいけど・・・微妙ですよね(^。^;)

>そして院長ですが。。~今は「娘を愛していなかったこと」が許せないと。。

何だかよくわかりませんね~この院長(^。^;)
こんなんだから奥さんも出て行っちゃうのではないでしょうか。

> そして病院で菱田さんが美桜を目撃!!

しちゃいましたね~(^。^;)

>直哉が「美桜の目が手術をすれば治る」と英治に吹き込んだのは、英治にお金を出させるため??

それは、そうだと思いましたが・・・。

>そしてそれを美桜の父親の治療に充てるとか??

そこまでは思いつきませんでした~(^。^;)
そうなると直哉もまんざら悪い奴でもないような?!

本当に気になることだらけですよね~。

個人的には小野先生が英治たちに頼り過ぎのような気もしますが(^。^;)


投稿者 フジッコ煮 : 2008年02月07日 15:42

雫が家計管理。。ああいうのって、子供が女の子の場合、結構ありますよね。(笑)
でも男の子の場合はあんまりないような?
そういう意味でも、やっぱり女の子の方がしっかりしてるんだと思います。(^^;

> > 直哉が「美桜の目が手術をすれば治る」と英治に吹き込んだのは、英治にお金を出させるため??
>
> それは、そうだと思いましたが・・・。

私ならそのことを聞いたら、きっと「手術すれば治るのなら、さっさと手術すればいいのに」と思うと思うので。(^^;
いくら必要なのかわかりませんが、何百万だろうと(桁足りません?(^^;)、
目の見えない不便さに比べたら、安いものだと思うんですよね~。

> そうなると直哉もまんざら悪い奴でもないような?!

そうそう。直哉も本当に悪い人には見えないんですよね。
なんとなく「あしたの、喜多善男」の平太とかぶります。
どちらも役者が「松田くんだから」ではなくて。。(笑)

> 個人的には小野先生が英治たちに頼り過ぎのような気もしますが(^。^;)

そう思います。(^^;

投稿者 yumi : 2008年02月07日 23:46

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?