« 貧乏男子 #1 | メイン | あしたの、喜多善男 #2 »

2008年01月17日

薔薇のない花屋 #1

わ。美桜って、目が見えないフリしてるだけなんだ~!?
びっくり。。

野島さんドラマの割には?、意外と興味深く見ることができました。
北風と太陽の話は、野島さんっぽいな~って感じでしたが、
太陽の映し方とか、カラフルな傘を見ると、それぞれ過去ドラマを思い出します。(笑)

雫が頭巾をかぶっている理由が、「自分を見ると母親を思い出すから」
なんてことを言わせてしまうところが健気というか、何というか。。

でも「花屋に悪い人はいない」って誰が決めたんでしょ?(笑)
実際、花屋が極悪人だったら嫌ですが。(^^;

とりあえずもうちょっと見てみようと思います~。

投稿者 yumi : 2008年01月17日 23:11

コメント

>美桜って、目が見えないフリしてるだけなんだ~!?びっくり。。

ほんと、びっくり!目の見えないフリは英治の立ち回りそうな場所では全部なんでしょうか?!
だとしたら意外と大変ですよね(^。^;)

>北風と太陽の話は、野島さんっぽいな~って感じでしたが、
太陽の映し方とか、カラフルな傘を見ると、それぞれ過去ドラマを思い出します。(笑)

全部に同感です!(笑)
あとエンディングのタイトルバックも‘某月9過去ドラマ(長い?!^。^;) ’にどことなく似ているような(爆)

あと特筆すべきは雫役の子役さんの演技!上手いですね~巧みと表現してもいいくらい!
私はこの子役さんは多分、初なんですが・・・どこかのドラマで出演してるのでしょうか?!
とにかく上手いです。

このドラマも単純に盲目の女の人と主人公の恋物語なのか、と思いきや
どうもそんなに単純じゃなさそうなところがいいと思います。

予想よりグンと面白そうなので今後が楽しみです(^―^)

1話最後の横断歩道での‘薔薇を連想させる赤い傘’の演出も秀逸だと思いました。

投稿者 フジッコ煮 : 2008年01月21日 17:50

> ほんと、びっくり!目の見えないフリは英治の立ち回りそうな場所では全部なんでしょうか?!

そのつもりでいても、近所に住んでいたら、気付かないところで
見られる可能性はありますよね。危険過ぎです。。

> あとエンディングのタイトルバックも‘某月9過去ドラマ(長い?!^。^;)
> ’にどことなく似ているような(爆)

鈍感な私は何も感じなかったのですが、、
何のドラマに似てると思われましたか?

雫役の子、存在感ありますよね~~。
今まではあまり目立った役はなかったと思います!
今回をきっかけに、たくさん出演するようになるかも。。?

そして、野島さんのドラマって、演出がかなり重要ですよね!

投稿者 yumi : 2008年01月22日 21:58

>何のドラマに似てると思われましたか?

「愛し君へ」です。

こじ付け」過ぎですかね?!(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年01月25日 16:15

あ~~。
「野島作品の月9ドラマ」で考えていたので、思いつきませんでしたが、
そう言われて、あのシーンとあのシーンがかぶる!という箇所が
すぐに浮かびました!

また次回、しっかりチェックしてみます!
ありがとうございます~。

投稿者 yumi : 2008年01月25日 22:44

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?