« 1ポンドの福音 #1 | メイン | 薔薇のない花屋 #1 »

2008年01月16日

貧乏男子 #1

うーん。。ちょっと思っていたのと違う感じだったなぁ~~。
もっと「ど貧乏の生活」を描いてくれるのかと思っていたのですが、
一美があんなに簡単に借金をしてしまうタイプだとは思わなかったです。。
しかも全く必要ではないお金を無駄に使ってる感じ?
(友達のためってことらしいですが。。)

白石くんにも、ストーブとコタツをあげてしまうこともアリエナイし。。

最後は友達が多かったおかげで、皆に助けてもらった。。ってオチだったのは
良かったんですが、「バイト代出るんでしょ?」って。。(^^;
結局借金額増えてるし!!(笑)

でも100万程度の借金してるのがバレたくらいで、内定取り消しになったり
するんでしょうか?学生の分際で消費者金融からそんなに借りてるってことが
問題なのかな?その辺がよくわかりませんでした。。

結構期待してたんですけど、一美のキャラがあまりにもバカで、
見ていてイライラするようだったらリタイヤするかもしれません。

投稿者 yumi : 2008年01月16日 22:30

コメント

やたらと‘走る’一美。

貧乏は貧乏でも自分で‘作った’貧乏だし(^。^;)

学生なのに100万も借金してて‘大丈夫~’みたいなノリもわからない(^。^;)

>学生の分際で消費者金融からそんなに借りてるってことが
問題なのかな?その辺がよくわかりませんでした。。

‘学生だから’というわけじゃなく‘人として’ということではないでしょうか??
バレたら内定取り消しまでいくかどうかはわかりませんが
かなりのペナルティではあるかな・・・と。

>一美のキャラがあまりにもバカで、

バカですよね~~(^。^;)

普通に、貧乏でも明るく前向きに生きている・・・だけでいいと思いますが(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2008年01月21日 18:00

> やたらと‘走る’一美。

そしてやたらとよくあるキャッシングATM。(笑)

初回はとにかくバカ!と思ってしまって、共感も何もできなかったのですが、
「愛すべきバカ」になってくれたら、見続けられるかもしれません。(^^;

投稿者 yumi : 2008年01月22日 21:59

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?