« ジョシデカ #7 | メイン | 差がありすぎ! »

2007年11月30日

医龍2 #8

もう~~今回はかなり泣いてしまいました!!
母と息子の話はダメです。。(^^;

七海がオペに参加できないのは、「手術ミス」をしたわけではなかったんですね。。
その辺が「ありがち」な展開ではなくて良かったです!

でも麻酔医である七海が、他の麻酔医によって、大切な息子が
半身麻痺になってしまったら。。そっちの方が辛いかもしれません。(>_<)
チョコ中毒になってしまったことにも納得でした。

でも、最後に智樹がチョコを差し出すシーンは、その行為だけで
全てを表しているところが良かったです!!
「内緒。。」までやってくれるし、「お母さん」とも呼んでくれて~~!!(T_T)

別ドラマで兄弟だった智樹と木原の接点がないのが残念でしたが。。(笑)

あと伊集院が自信喪失状態のようですが、「朝田は別格だけど。。」って
思う気持ちはわかる気がします!!しかも外山とは2年しか違わないわけで。。(^^;
でも松平が言ってた「でも。。」の続きがきっと解決につながるんでしょうね。(笑)

そして野口と鬼頭も、方針のズレが見えて来ましたね~。
名声にこだわる野口と違って、医療にこだわる鬼頭は、
最終的には朝田の方に来るんじゃないかな~?という気がしますね~。

でもその野口が倒れてましたが。。
チームドラゴンがオペするんですか??(^^;
朝田が持ってたカルテは野口のもの??
でも仮にオペしてもらったとしても、朝田たちと和解するのではなくて、
とことん悪人街道を突っ走って欲しい気がします。(笑)

投稿者 yumi : 2007年11月30日 22:48

コメント

ご無沙汰です、北海道に住みついた訳ではありません(爆)

今回も良かったですね~。

七海への‘何故?!’が解けてよかったです!しかも色んな人といい形で和解できたのも良かったと思います!!
こういうところもこのドラマのありきたりじゃない、もう一歩踏み込んだところがいいと思います(^―^)

智樹との病室でのシーンも本当に良かったですよね~☆

>別ドラマで兄弟だった智樹と木原の接点がないのが残念でしたが。。(笑)

そうそう兄弟でした、このドラマのお兄さんのいでたちは別ドラマとは全然違ってますが(爆)

>あと伊集院が自信喪失状態のようですが

七海のことが一応クリアになったと思えば・・・
今度は伊集院・・・(>_<)私の中で今一番の心配ごとです(苦笑)

野口のオペを新ドラゴンチームが行う・・・
なんとも皮肉なことですね~(^。^;)

私も野口には‘命を救ってもらったのはまた別のこと’
とぐらい言って欲しいです、あれだけのワルは最後までワルでなくっちゃ。

投稿者 フジッコ煮 : 2007年12月01日 17:06

フジッコ煮さん、お帰りなさい~!
そういえば、何日間遠征されているのか、お聞きしてなかったな。。と思ってました。(笑)

本当にこのドラマ、作り方が上手いですよね。
これがオリジナルストーリーだというところが尚更!!
前作を上回っているかも?という気もしてます。

でも野口は、最後までワルでいるべきですよね!(笑)

投稿者 yumi : 2007年12月01日 21:56

>何日間遠征されているのか、お聞きしてなかったな。。と思ってました。(笑)

ライブはたった1日なのに、ライブを挟んで3泊4日もしてしまいました~(笑)

ライブはもちろんですが、直友さんたちとの‘遠征という名の元の旅行’(爆)
いや‘遠征にかこつけた旅行’(大爆)が楽しくて(笑)

帰宅してからのおみやげ話に
‘どうでもいいけどフジッキーのフの字も出ないね’と言われてしまいました~(笑)
イケナイイケナイ(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年12月03日 17:57

わ。3泊もされていたのですね~。
北海道まで行かれたら、そのくらいゆっくりしないと勿体ないですよね!^^

> ‘どうでもいいけどフジッキーのフの字も出ないね’と言われてしまいました~(笑)

↑のコメントも、「医龍」のレス?なのに、「医龍」の「医」の字もありませんし。(爆)
(全然構わないんですが、便乗して言ってるだけです~。・笑)

投稿者 yumi : 2007年12月05日 00:02

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?