« スワンの馬鹿! #2 | メイン | 運動会 »

2007年10月25日

働きマン #3

うーん。。田中みたいな新人っていますよね~。(^^;
弘子同様、かなりムカつきながら見てしまいました。。

でも最後の「仕事に慣れてくると、切り捨てようとする」っていうのは、
ちょっと痛い言葉だったかな。自分もそうかもな~なんてちょっと反省したりもして。。

それと同時に気づいてしまいました。
弘子にはまだ共感できないんですが、自分自身のイヤな部分が弘子とかぶるってことに。(爆)
仕事とかも嫌々やられるくらいなら「もう自分でやった方がいい!」とか思う
タイプだし、「怒っても自分が疲れる&損」って思っちゃうし。。

そうなると、今後も弘子に共感はできない気はしますが、
でも他人事とは思えなくなりそう。。?(笑)

田中のスクープは、今回採用されて、これを機に働きマン?として頑張るって展開も
あるのかな?なんてこともちらっと思いましたが、現実はそんなに甘くなかったですね。(^^;

投稿者 yumi : 2007年10月25日 23:40

コメント

>仕事とかも嫌々やられるくらいなら「もう自分でやった方がいい!」とか思う
タイプだし、「怒っても自分が疲れる&損」って思っちゃうし。。

そうですよね~その方が早い場合もあるし・・・
でも、私なんかも上司に言われるんですが(というか研修で)

‘イヤイヤやってる場合はどうして嫌なのか理由を聞く’
‘別にベターな方法はないかと模索する’などなど・・・
後進を育てるのは‘忍耐’ですよね~(>_<)
怒るのもすご~くエネルギー使うし(^。^;)
私は(注意してる時じゃない時に)‘注意されるってことはまだ見込みがあるからなのよ’
と吹き込んだり(爆)たまにします。と同時に自分の場合もそうだと思うようにしてます。

>田中のスクープは、今回採用されて、これを機に働きマン?として頑張るって展開も
あるのかな?なんてこともちらっと思いましたが、現実はそんなに甘くなかったですね。(^^;

‘人は失敗からの方が多くを学ぶ’ですね。
でもミスった時って本当に落ち込むので(^。^;) 学ぼうという気持ちが起きるのはちょっとたってからですが(苦笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月30日 17:35

そうですよね~。怒るのに気を遣ったりしますしね。(^^;
でも注意されてるうちが。。っていうのは、本当にそうですよね。
言っても無駄~って思われたら終わりです。。

投稿者 yumi : 2007年10月31日 22:26

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?