« ドリームアゲイン #2 | メイン | 暴れん坊ママ #2 »

2007年10月23日

ガリレオ #2

このドラマが犯人当てではないのはわかってましたが、
容疑者が犯人ではない場合もあるんですね。(^^;

今回、上村が子供に嘘を付かせていることはバレバレでしたが~。
忠広役の子って、「はだしのゲン」でシンジ役をやっていた子ですよね?
顔見てもすぐにはわからなかったのですが、声が特徴的~。

今回のトリック的には。。微妙な感じ?(^^;
しかも前回は2転したので、今回も「でも実は忠広の証言は正しかったりするの?」
とも思ったんですが、あっさり終わってしまって残念。。

そうそう。忠広たちが去っていくシーンの音楽って、
古畑に使われた音楽にかなり似てましたね~。(というかアレンジ違いで同じ??)

1話が高視聴率だったために、「容疑者X~」もこのメンバーで映画化だとか。。
石神役は佐野史郎さんだったりするのかな~?(なんとなく。笑)

投稿者 yumi : 2007年10月23日 23:16

コメント

>忠広役の子って、「はだしのゲン」でシンジ役をやっていた子ですよね?
顔見てもすぐにはわからなかったのですが、声が特徴的~。

はだしのゲンは見なかったのですが
確かに声には特徴ありますよね。演技も上手いと思いました。

>今回のトリック的には。。微妙な感じ?(^^;

あれをトリックと呼ぶべきか(爆)偶然?!(^。^;)

>上村が子供に嘘を付かせていることはバレバレでしたが~。

小市慢太郎さん、好きな役者さんなんですよね~。
そうそう北陽のあぶちゃんも案外いい感じでした。

>古畑に使われた音楽にかなり似てましたね~。(というかアレンジ違いで同じ??)

そんなに似てましたか~気が付きませんでした(^。^;)

> 1話が高視聴率だったために、「容疑者X~」もこのメンバーで映画化だとか。。

ええ~っ!そうなんですか~?!
(でも1話の数字だけで決めない方が・・・爆)

>石神役は佐野史郎さんだったりするのかな~?(なんとなく。笑)

もともと東野さんは佐野史朗さんご希望だったんですよね?!(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月24日 14:07

確かに。。あれはトリックでもなんでもなく、偶然でした~。(笑)
小市慢太郎さんって、顔はすぐわかるんですが、
いつも名前がすぐ出てこないんですよね~。(^^;
私の中では相変わらず日比谷先生@救命病棟です。(笑)

映画化に関しては、私も1話の段階で決めない方が。。と思います。(^^;
でも、シリーズものの役って、1度やってしまうと、なかなか他の方には
変えられないですよね。。

> もともと東野さんは佐野史朗さんご希望だったんですよね?!(^。^;)

なので、違う形で登場されるのかなと。。(笑)
でも石神のイメージは、佐野さんのようなスマートさはないのですが。。

投稿者 yumi : 2007年10月24日 21:31

>私の中では相変わらず日比谷先生@救命病棟です。(笑)

慢太郎日比谷先生も好きです!あのクールな突き放した感じが堪らない!!(S??^。^;)

> でも石神のイメージは、佐野さんのようなスマートさはないのですが。。

そうそう石神って鈍重な感じしますよね?!(^。^;)
(頭は良くても)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月25日 12:06

日比谷先生、最初は好きではなかったのですが(^^;、
だんだんとはまってきました。(笑)

石神役は誰でしょうね~??

投稿者 yumi : 2007年10月25日 22:08

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?