« 登録キーワード | メイン | モップガール #2 »

2007年10月22日

ジョシデカ #1

1話くらいは見るか~とかなり義務感(爆)で見たのですが、、
普通に見れてしまいました。(^^;

来実は射撃以外は本当にダメダメでしたが、最後は毎回
射撃のおかげで、解決していく感じなのかな??

泉ピンコさんの息子?がなぜ韓流?という疑問はありますが、
来実とピンコさんとのコンビも、思ったほど悪くなかったし。。(笑)

でも1ヵ月後には撃たれちゃうんですよね?
なんとなく、仲間ちゃんが撃たれているシーンを見て「g@me.」の映画を思い出しました。

1話完結っぽい要素もあり、でも連続殺人として最後まで続いていきそうな部分もあり、、
なんとなく「アンフェア」を思い出すような感じもあるので、もうちょっと見てみようかな~。

投稿者 yumi : 2007年10月22日 22:49

コメント

>普通に見れてしまいました。(^^;

私も結構見れてしまいました(爆)

>泉ピンコさんの息子?がなぜ韓流?という疑問はありますが、

パク(リュ・シウォン)は華子の家に居候している韓国人で、華子を‘日本のお母さん’と呼んでいるみたいですね。

>来実とピンコさんとのコンビも、思ったほど悪くなかったし。。(笑)

そうそうもっと違和感があるのかと思っていたのに(爆)
私も悪くないと思います!
ピン子さんっていつもああいう役柄なのに・・・やはり上手いんでしょうか?!か馴れてるから?!でしょうか?!(爆)

>仲間ちゃんが撃たれているシーンを見て「g@me.」の映画を思い出しました。

藤木ファンは絶対思い出しますよね(^。^;)
セリフまで一緒?!とまで思っちゃいました(笑)

>1話完結っぽい要素もあり、でも連続殺人として最後まで続いていきそうな部分もあり、、

そうそうこれで終わりかな?!と思ったら最後の最後にそうじゃないっぽくなっていて
結構ちゃんと作られてるドラマかも?!(失礼^。^;)とも思いました。
何故なら日暮署の面々(キャスト)も結構厚いです 。

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月23日 16:38

フジッコ煮さんも、見れてしまいました?(笑)
あのコンビ、意外と違和感なかったですよね~。(^^;

> パク(リュ・シウォン)は華子の家に居候している韓国人で、華子を‘日本のお
母さん’と呼んでいるみたいですね。

あ。そうなんですか~。
その辺の設定を全然理解してませんでした。ありがとうございます!

> 藤木ファンは絶対思い出しますよね(^。^;)
> セリフまで一緒?!とまで思っちゃいました(笑)

やっぱり?(笑)
あのシーンの仲間ちゃんの髪型も、樹里に似てましたよね。

投稿者 yumi : 2007年10月23日 23:23

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?