« ガリレオ #1 | メイン | スワンの馬鹿! #1 »

2007年10月17日

暴れん坊ママ #1

彩ちゃんと大泉さんの夫婦って時点でかなりびっくりですが、
いつも髪ネタでいじられてる大泉さんが美容師って。。似合わな過ぎ!(^^;

でも振られたくないからって、子供がいることを隠して結婚するのは犯罪ですよね~!!
しかも「あゆは世話しなくていいから」って言ってる時点で、
そういうことを軽々しく言ってることがバレバレだし。。

あとは好き好き攻撃?がかなりウザイのと、彩ちゃんが大泉さんを振り回す
ならともかく、大泉さんが彩ちゃんを振りまわすってのが許せない。(笑)
あゆは哲のどこが好きで結婚したのかがさっぱりわかりません~。

それなのに、「送り迎えもするし、バッグも作るし、お弁当も作る!」と
あゆが言いだすことになる展開も、説得力がないというか。。

でも、幼稚園児のママは、独特の世界があるっていうのは、聞いたことあります!
皆にメールが回る。。ってのも聞いたことあるし。。
保育園とはだいぶ文化が違うんだな~。(^^;

なので、ある意味、幼稚園ママの現状というのを、怖いもの見たさで見ている感じです。

投稿者 yumi : 2007年10月17日 22:21

コメント

>大泉さんが美容師って。。似合わな過ぎ!(^^;

私も美容師は合わないと思います(^。^;) なんかあまり上手に見えない(爆)

>それなのに、「送り迎えもするし、バッグも作るし、お弁当も作る!」と

あゆ、いじらしいですよね。私はあゆを応援したくなりました。

>あゆは哲のどこが好きで結婚したのかがさっぱりわかりません~。

私は大泉洋好きなのでつい洋ちゃん(我が家ではこう呼んでます/爆)視点で見てしまうのですが・・・
確かに哲は今のところそんなに魅力的じゃないです(^。^;)

> でも、幼稚園児のママは、独特の世界があるっていうのは、聞いたことあります!
皆にメールが回る。。ってのも聞いたことあるし。。
保育園とはだいぶ文化が違うんだな~。(^^;

ひえ~メールが回るんですか~~?!こわ~い(>_<)
私もかつて幼稚園ママでしたがメールがない時代で良かった~~←いつの時代だよ(笑)
でもそんな時代でも幼稚園ってママ同士での派閥とまではいかなくても
それに似たようなグループがありましたよ(何気にはぶかれたり^。^;)
保育園ってそういうことないんですか?!

しかしあの幼稚園ママの面子が強烈(爆)
私も半分あの幼稚園見たさで見ています(笑)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月22日 01:19

メールって便利ですけど、ある意味怖いですよね~。
私自身は幼稚園でしたが、やっぱりその頃から、親同士のグループって
ありましたよ~。(^^;(子供でもわかるくらいでしたので。笑)

でも保育園では「今のところ」ないです。
まず、1クラスの人数が違いますよね~。(うちのクラスは12人です)
お迎えに行く時間に幅があるので、いつも同じ人にしか合いませんし、
雑談する時間もあまりないです。。(^^;

上のクラスになると、人数も増えてくるので(幼稚園と同等レベル?)、
そうなるとまた状況が変わるかもしれません。。

うちのクラスの場合、B型とAB型が過半数を超えている(爆)ので、
皆さん、マイペースだからかもしれません。(笑)

ドラマの方は、ママ同士で、見ていてイヤになるような展開が
続くようならリタイヤするかもしれません。(^^;

投稿者 yumi : 2007年10月22日 22:32

>うちのクラスの場合、B型とAB型が過半数を超えている(爆)ので、
皆さん、マイペースだからかもしれません。(笑)

ああ、それなら納得(笑)どっちも割りと周りのこと気にしませんよね~(^。^;)

かえって、A型とかが大変だったりします(^。^;)

投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月23日 16:02

最近、A型にも2種類いる気がしているのですが。。
「え?Aなの?」という人もいたりしますよね。(笑)

投稿者 yumi : 2007年10月23日 23:18

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?