« 働きマン #1 | メイン | 歌姫 #1 »

2007年10月12日

医龍2 #1

昨日まで再放送を見ていたのですが、皆全然変わってなくて
「12話」を見ているような感じでした!(^^)音楽も同じで良かったです。

それにしても加藤先生の代わりに来た教授、、使えなさ過ぎです。(-_-;
木原よりも伊集院よりもできないなんて、アリエナイ~。
しかも職権濫用で、伊集院を飛ばそうとしてるし!!

でもそこに野口先生が戻ってきてくれました~。
しかも、今度は朝田を全面的に利用しようとしてます。(^^;
伊集院も残れることになったし、朝田も野口先生の下で普通に?
オペできるようになったと思えば、悪くはないんですけど。。

それにしても、伊集院はめちゃくちゃ成長してましたね~。
木原もびっくりしてましたし。。最初、木原はウザイ存在だったんですけど、
最近では大袈裟な反応が楽しくなってきちゃいました。(笑)

それと「チームドラゴン復活」の「メールがきた」と言いつつ、
皆、印刷した紙を持っているのが不思議でした。(笑)

チームの再結成にはもうちょっと時間がかかるのかと思ってましたが、
一美のオペで荒瀬が呼ばれ、ブランクがあったにもかかわらず、朝田との息はぴったり!
ところで、再会までどのくらいの期間があったんでしょうか?

チームが再結成するのは明真を立て直すため?のようで、朝田を使って公開オペをするとか。。

そしてもう1つ、拡張心筋症の妊婦。
普通に考えたら、母体優先で、子供はあきらめるんでしょうけど、そう簡単に割り切れないですよね~。
自分が妊娠するまでは、「子供はまたできるかもしれないでしょ」的な見方をしてたんですけど、
今はとてもそんな風には思えず。。
でも、不妊治療して、結婚後14年でやっとできた子。。なんて言われたら、
独身の伊集院から見ても、「子供を諦めたくない理由」として受け入れやすいですよね。
でも朝田は母体も子供も助けると宣言しました~!

パート1で生後9ヶ月の子のオペをした経験も、ここでしっかり生かされてるところが
良い感じでした。あと、荒瀬が香と結婚してたってことも嬉しかったです♪

あらすじを見た時に、「なぜ同じ日にオペをするの?」というのが疑問で、
野口先生が、片方のオペをさせないために、わざと同じ日にライブデモを
設定したのかと思いました(失礼!)が、ゆかりの急変だったんですね。(^^;

ライブデモも、チームドラゴンがやるのかと思ってたんですが、違うんですね~。(^^;

しかもライブデモでは、途中で執刀医交代してるし~。
交代として霧島が登場しただけでも驚いたのに、(まさか電話の相手が霧島だとは思わなかった!)
帝王切開でやっと産まれた子に10万人に1人と言われる問題があって、
伊集院がバチスタを切るって展開にもびっくり!(*_*)

朝田の方は未熟児で産まれて間もない新生児のオペを、、
しかも「やったことない」オペだなんて、本当に究極の状態ですよね~~。。
絶対助かると思っていても、やっぱりドキドキしちゃうんですよね。(笑)

でも子供が絡んでくると、涙腺が緩みまくってしまうので、今回もかなり泣きました。(^^;

それにしても、本当に「これでもかー!」って状況、よく作りますよね。(笑)
初回から。。(^^;

「チームドラゴン復活」の召集をかけたのは、一美だろうな~という予想はしてましたが、
まさかあそこまで「お金」目的だったとは思わなかったです。
ゆかりの手術が終わるまでは理想的な感じで進行していると思っていたので、
突然の悪役登場?にちょっとショックでした。
チームドラゴン自体に、何か悪いことがあったわけではないので、伊集院が言ってた
「はめられた!」っていうのは、ちょっと違う気もしましたが、利用されていたのは間違いないようです。。

まぁ、霧島も「良い人」になってしまった気がするし、チームドラゴンの対決相手?が
野口先生だけだと物足りない感じはしますが。。
今後の霧島がどう絡んでくるのかも楽しみです。

パート2はオリジナルストーリーと言われていたし、初回2時間半って間延びしないのか?と
心配もしましたが、完全に「医龍」の世界になっていたので、楽しめました!

またこれから3ヶ月、楽しめそうなのは嬉しいんですが、初っ端から、
こんなに飛ばしちゃって大丈夫でしょうか?ちょっとシンパイです。

投稿者 yumi : 2007年10月12日 23:01

コメント

今クール一番の期待度のドラマでしたが、期待以上の出来でした~(^―^)

やはり医療物を作らせたらフジは上手いですね~☆
(フジが上手いのか制作チームが上手いのかよくわかりませんが^。^;)

>今度は朝田を全面的に利用しようとしてます。(^^;

こんなにあからさまに利用してますムードが見え見えなのも珍しい(^。^;)

>それにしても、伊集院はめちゃくちゃ成長してましたね~。

いや小池クン思った以上にいい芝居してます!成長しましたね
(今って若手俳優さんいっぱい出てきてますけど・・・何かステージが違うような気がします徹平クン!
←誉め過ぎ?!(^。^;) かなり好演を期待できそうです^―^)

>木原はウザイ存在だったんですけど、
最近では大袈裟な反応が楽しくなってきちゃいました。(笑)

イケテツ好きなんですよね~私(^。^;)

> ところで、再会までどのくらいの期間があったんでしょうか?

どのくらいでしょうね~??#1を直前までご覧になっていた(爆)ゆみさんに聞かれてもって(笑)
1年以上5年未満とか??(^。^;)

> そしてもう1つ、拡張心筋症の妊婦。

これもカラクリでしたね~(^。^;)

>独身の伊集院から見ても、「子供を諦めたくない理由」として受け入れやすいですよね。

はい、この部分も納得でした
(こういう細かいとこまで納得なせられると物語に厚みが出ますし案外こういうことが大事だったりします)

>(まさか電話の相手が霧島だとは思わなかった!)

実は霧島だと踏んでました~ってか霧島しか居ない?!(^。^;)
もう霧島登場の時は思わず‘北村さま~’って呼んじゃいました(爆)

>伊集院がバチスタを切るって展開にもびっくり!(*_*)

伊集院ってチームドラゴンの中でも堅実ですよね~しっかり朝田から学んでいるエライ!!

>絶対助かると思っていても、やっぱりドキドキしちゃうんですよね。(笑)

絶対成功するはずだからドキドキしなくてもいいのに(爆)ハラハラドキドキでした(笑)
そういう見せ方も上手いと思います。

>突然の悪役登場?にちょっとショックでした。

一美については早い段階から(事故が起きた時点とか朝田の手術が成功して病室で朝田と話をしている時点とか)
怪しいというか‘こりゃ野口と組んでるな?!’と感じてはいたんですが
あそこまで悪いやつとは思いませんでした~(^。^;)
野口&一美VS朝田とのやりとりも今後見応えありそうですね。

>パート2はオリジナルストーリーと言われていたし、初回2時間半って間延びしないのか?と心配もしましたが

私も最初は長~いと文句(爆)言っていたクチですが(笑)
全然気になりませんでした(^―^)あれだけのことやるんですからこのくらいは必要です!(どの口が言う?!状態/爆)

>初っ端から、こんなに飛ばしちゃって大丈夫でしょうか?ちょっとシンパイです。

初回なのに既に最終回のような濃さ(爆)心配はゆみさんと同じです(^。^;)

初回数字が20.8、坂口クンも当たり役見つけましたね(堅い演技も朝田ならOK?!)←これだけ誉めといて最後に落とすか??(大爆)


投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月13日 17:43

本当に期待以上でしたよね~!

久しぶりの小池くんも良いですよね。
密かにファンなので(笑)、今回かなり嬉しいです。(^^)

再会までの期間は気になるところですが、一番変化が
あったのは野口先生ですよね。(^^;
でも5年未満だとは思います。(笑)

あの電話、霧島だと読まれてたんですね?
私はてっきり荒瀬かと。。(^^;全然次元が違いましたね。(笑)

> 絶対成功するはずだからドキドキしなくてもいいのに(爆)

でも、パート2の中では、朝田でも救えなかった。。って場面が
1度くらい出てくるのではないか?とも予想してます。(^^;

> 私も最初は長~いと文句(爆)言っていたクチですが(笑)
> 全然気になりませんでした(^―^)あれだけのことやるんですからこのくらいは必
> 要です!(どの口が言う?!状態/爆)

ここまで盛りだくさんで、充実してるとは思わなかったですよね。(失礼!)

> 初回なのに既に最終回のような濃さ(爆)心配はゆみさんと同じです(^。^;)

本当に。。最終回はどうなってしまうんでしょう?(笑)

> 初回数字が20.8、坂口クンも当たり役見つけましたね(堅い演技も朝田ならOK?!)←これだけ誉めといて最後に落とすか??(大爆)

視聴率、ありがとうございます。気になってました!
でも20%超えとはさすがですね~。
坂口くんは本当に当たり役ですよね。
1人だけ浮いてる感じ(爆)も、朝田ならOKです。(笑)

投稿者 yumi : 2007年10月13日 21:47

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?