« font が~! | メイン | 医龍2 #1 »

2007年10月11日

働きマン #1

元々そんなに期待してなかったんですが、なんか評判が良いので、
面白いのかな?なんて少し期待もしてみました。
直前に、「原作はハッピーマニアを書いた人だよー」なんてことも
教えてもらっていたので。。

最初は凄くテンポ良くて。。というか、早すぎて、文字を読むのが
追いつかないくらい(笑)だったんですが、途中からちょっと下降気味でした。。

それから、名前なんですが。。
誰を見ても某芸能人を思い出してしまうところがイマイチでした。。
だってインパクトのある方ばっかりだし~。(笑)

変身後?は、もっと凄いのかと思っていたので、「なんだ普通じゃん」という
感じもありましたし。。例えば「3日お風呂に入ってない」っていうんだったら、
それをセリフで言うだけじゃなく、もうちょっとそれらしく見たかったというか、
「離婚弁護士」の天海さんみたいに、クリップで髪を留めてみるとか。。(笑)

なので、やっぱりリタイヤ候補かなぁ~。。

飲み屋に貼ってあった「大漁」には反応しちゃいましたけどね。(爆)

投稿者 yumi : 2007年10月11日 22:46

コメント

初回見終わってからの第一声は・・・‘アレレッ?? ’でした(^。^;)

「医龍2」に次いでの期待候補だったのですが・・・

原作は人気・主演も管ちゃんだし・・・などなど期待はあったのに。

>最初は凄くテンポ良くて。。というか、早すぎて、文字を読むのが追いつかないくらい(笑)だったんですが

そうそう最初はテンポいいって感じたような・・・しかし私は途中からそのテンポ感が上滑りのように感じてきてしまって(^。^;)
もうそう感じてしまった時点で少し俯瞰の目でドラマを見ている自分がいました(^。^;)

>変身後?は、もっと凄いのかと思っていたので、「なんだ普通じゃん」という感じもありました

そうそう意外と普通でしたよね~ああいうキャラ設定ならもう少しぶっ飛んで描いて欲しい。
松方弘子・ステレオタイプの域を脱しきれてないように感じました。
あんくらい??って感じ。

個性的な(俳優さんたちも好きな人が多いのに)脇役陣もまだまだ活かされてないように思えたし。

んん~まあまだ1回目なので、もう少し見てみないとなんですけど
なんか怪しくなってきちゃいました~(^。^;)



投稿者 フジッコ煮 : 2007年10月13日 16:56

私は元々期待していなかったので、期待していた方から見ると
どうなのかな?と気になってたんですが、怪しくなってきました?(^^;

やっぱり弘子のキャラに魅力を感じられないのが辛いですよね~。
2話次第ではリタイヤかなと思ってます。。

投稿者 yumi : 2007年10月13日 21:43

コメントしてください



スパム対策のため、メールアドレスは記入しないでください。


保存しますか?